また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  1358

ネタがないので

iphoneの俺が使っているお勧めアプリ

・MT2 ★★★★
2chの有名コピペサイトが多く登録されていて、無料で使いやすい。
・BB2C ★★★★
2ch閲覧用のアプリとしては、一番使いやすい。
・2chまとめ 115円 ★★★★
登録されているサイトは少ないものの見やすいし使い勝手もよい
・Skype ★★★★★
最強のVCツール、これで電話代とチャットが無料になる。
・FC2ブログ ★★★
Fc2ブログが使えるアプリ、無難な感じだが、使い勝手は悪くない。
・ホットペッパー ★★★★
これで携帯向けのクーポンが使えるので、飲みには必須
・地震情報 ★★★★
地震の情報が載っているので3.11当日から入れて大変お世話になっている
・スーパーラジオ節電版 ★★★
FMラジオが聞けるので、被災中は情報源が無かったので大変お世話になった。
・テレビ番組欄 ★★★
簡単にキー局の番組表が見れるので、時々役に立つ
・Ustream ★★★
被災中はキー局やNHKのTVをミラーで流してもらったので大変助かった。
・ゆれくる ★★
緊急地震速報的なアプリだが、性能イマイチ
・放射能情報 ★★
放射能の情報が乗っているので参考程度になる。
ただ自治体が発表した情報を載せているだけなので、信憑性は低く、場所によっては情報を公開してないのもある
・JellyPics 115円 ★★★★
画像をぷるんぷるんにすることが出来る、男のロマンの溢れた夢のアプリ
画面は硬いが画像はぷるんぷるんで楽しめます。(被災中は特別無料でDLさせてもらった。)
・NicoBox ★★★★★
ニコニコ動画にある動画の音声のみを再生するソフト
iphone使っていてこれほど感動したアプリはない、中には再生出来ない動画もあるが、マイリスト登録するとDLが完了し、いつでも音楽を聴くことが出来る。
・ニコニコ動画 ★★★★
プレミアムだとPC以上の高画質で楽しめる、一応WIFI必須ではあるが、使い勝手はよい。
・i将棋サロン 450円(ライト版無料) ★★★★★
チャットも出来るオンライン対戦可能将棋ソフト
毎日2時間は対人戦して楽しんでます。
・IT将棋フリー ★★★
中々強い、自称アマ5級の俺では強には勝てません、強でアマ1,2級の強さらしいです。
・i羽生将棋 450円 ★★★★
詰め将棋、逃げ将棋、羽生さんの将棋の着手予想や初心者向きのソフトで中々面白い。
・ストⅣ 定価900円 ★★★★
被災中は115円となり安かったので購入、凄い面白いです。
・目覚まし美琴 600円 ★★★
ちょっと割高ではあるが、とあるシリーズの御坂美琴(佐藤利奈)さんのボイスが聞ける神アプリ
恥ずかしい台詞で朝は、絶対起きれるようになります。
・俺妹ip ★★★
あのラノベのアプリ、中々面白いけど、台詞が単調なので最初だけ面白い。
・MapFan 2300円 ★★★★
被災中は無料になりました。回線を使わなくても使える最強の地図アプリです。
・ご近所ナビ 115円 ★★★
被災中は無料。ちょっとした場所を調べるのに便利。
・プロカメラ 230円 ★★★★★
カメラアプリでは現在最高の出来。画質、ズーム、使い勝手は最高である。
・貼る蔵 ★★★
フォト蔵用のアップロードソフト、3G回線だとちょっと不具合が生じる時があるが、結構役に立つ
・Color+ ★★★★
遊び心のある画像編集ソフト、モノクロや色の切り抜きが出来るので面白い。
・TiltShiftGen 115円 ★★★
一眼レフの様なボケを作れるソフト、画像編集機能がメインで中々良い
・ハチ2lieカレンダー ★★★★
無料でここまで使えるのは素晴らしい、だた登録できる数が少ないので2ヶ月くらいでいっぱいになってしまう。
・Bump ★★★
iphone同士ならこれで情報のやり取りが出来るので、必須
・アドレス交換 ★★★
他機種とアドレスを交換する時はこれで簡単に出来るので助かる
・懐中電灯。 ★★★
結構明るい、被災中は大変助かりました。


まだまだ入れてるアプリは沢山あるけど、頻繁に使ってるののとか役に立ったと思ったのはこの辺
毎日アップルストアでアプリランキングを見るのが日課。
別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
No  1356

相変わらずな

成績
成績 posted by (C)通信伍長

iphone買って2ヶ月か。毎日毎日将棋の日々です。
攻めはほとんど3二金型向かい飛車で急戦っぽくみせて、持久戦に変化していくのが多い。
基本相手の飛車狙うのみというね、まあ一番嫌なのが金で受けられるの、歩と金だけで飛車が死んでしまうのでうまく相手の金の動きを反らして、中飛車に変化させたり苦労する。

囲いは大体居玉か右辺へ逃がすか銀冠も多いかな。攻撃が最大の防御ってことですよ。

ほとんどの人は向かい飛車の対策とかしてないから相変わらずの勝率80%維持です、まあ格下しか相手してないってのも大きいけど、Bクラスですよ(`・ω・´)
格下相手だと勝利してもRが1しか増えないのが多々合ってRは勝率の割りにかなり低い(´・ω・`)

まあ10秒将棋は寿命縮むわww震度5強より怖いと思う。でも勝った時の喜びは格別。


「お見舞い」と「お買物券」に関するご案内
ニッセンさんが2000円分の商品券をくれた(ノ´∀`*)
まあ俺VIP会員だから当然だよね!あざーっす!!

どうせ人はもう住めへんのやし~w 福島県の有効活用法を考えようず
確か、産業廃棄物の廃棄場の土地がなくて行政が困ってたよね。
もう数十年住めない地域あるんだから全部産廃場にすればいいんじゃね?
土地の価値がほぼなくなったんだし、国が全部買い取って保障すれば問題ないでしょう。

ネトゲに80万つぎ込んで目が覚めた
80万で済んだなら安い方じゃね?百万単位でつぎ込んでる人いっぱいいるぞ。
FEZだったら100万以上課金してる人数百人は確実にいるよね、俺も純粋なゲーム課金総額だったら20万超えてるよな。
TOPがTWで次FEZって所か。

ユニフォームに「竹島は大韓民国の領土」 Starcraft2の韓国人プロゲーマー
韓国マジキチだわ。世界180ヶ国に宣伝されるってなら、そのまま国際裁判まで行ってどっちが本当の領土権があるか決めようや^^

うちの子供のクラスに福島の子供が転校してきた
福 島 を 虐 め る の は も う 止 め て
というか、関東全部被爆してるんだから、差別するなら関東人だよね。

【3次元】ニーソ画像ください
神スレ・・・
黒髪眼鏡のお姉さんで縞パンニーソとか居たら土下座して踏んでもらうレベル。
ニーソえろすぎる。
別窓 | 日記 | コメント:5
∧top | under∨
No  1355

初めての・・・

今日仙台市福祉課の緊急小口資金特例貸付の申請に行ってきました。
全部で2時間かからなかった。整理券もらって、説明受けて記入して昼に終わったが申請通れば10万円を無利子で借りれる。
被災者限定の資金貸付なんだけど、俺申請理由は減収ってしたんだよな、でも実際働きすぎていつもより給料多かったり(´・ω・`)
でも元々少ないし、微妙に被災してて生活厳しいのも事実、申請通れば当分の生活資金が出来て就職活動も捗るはず。

その後。ハローワークに初めて行ってきた。
2chで聞くのと違って良い所じゃないか、でも職ねえな、社宅ありの探したけど警備ので良いのがあった、正社員で給料がよければなんでも良いんだよな、でもやっぱりネックなのが自動車免許なんだよな。

6月までには正社員になれるように頑張るわ(`・ω・´)


[社会] 被災地に「ココからココまでワタシの家だった」と訴えるアジア人が出没
役所と警察仕事ぶり期待してます。アジア人(中国、韓国)はどうぞ本国へ帰国お願いします。

女をキレさせる一言教えろ
デブとブスはガチだ。女は怒らせるな泣かせるな。女同士の繋がりは本当怖いからな。

iPhone 5は九月確定!4を買った奴はマジ勝ち組だったな・・・4スルーで5待った貧乏人息してるの?
やはり俺は勝ち組だったか(キリッ
俺は死ぬまでiphoneを使い続けるわ。SBにもついていくよ。iphoneの性能は俺からしたらオーパーツだ。

【画像】 原発作業員の宿泊施設が公開 酷いと話題に
ちゃんと国で管理してこういうのに税金惜しまずにつぎ込めよ、日本の運命と世界の運命かかってるんだぞ。

東電、賃金5%賞与50%削減へ
でも大分減ったね、世論の批判が集中してるしもう少し減らすと思うけど、東北じゃ東電って名乗っただけで、生きていけないかもね(´・ω・`)

児童6人を轢き殺した柴田、てんかん持ちということで無罪
なんか日本てんかん協会が悪みたいな、書き込みあるから公式HPの声明文見たけど今回の事件に関しては加護しないみたいじゃん、というか明らかな過失があるから無罪には到底ならないだろ。
極刑以外ありえんでしょ...



別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1353

桜が咲いてるっていうのに

なんで仙台は雪が降ってるの?

今週の天気予報見ると、ずっと雨で花見所じゃねえ('A`;
来週には仙台の桜散るェ・・・

今月ほとんど休み無いから、ハロワに行く時間もないし絶望的だ('A`;

最近思ったこと。する事予定
・ハロワへ行く(4月中)
・緊急小口資金特例貸付(仙台市から無利子で10万借りれる)
・女の子と話すとき目を見るといい事がある(※)
・今月就労200時間行きそう、残業代ウマー?
・もう今の仕事で頑張らない
・サービス残業とは自分の意思でやっているのであればそうとは呼ばない。
・もうネトゲしないよ(何回目?)
・周りに美少女眼鏡っ子が増えて眼のやり場に困る
・僕は熟女好きではなく、お姉さんが大好き。
・自我を保ち、我を見据えよ(厨二)
・イイデスハンソン


最近のお気に入り。

別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
No  1352

敵が目の前に・・・

給油しようとGSに寄ったら、パトカー2台に挟まれて動けなかった・・・
パトカーがGSで給油してる所初めてみたよ、まあ引きこもってるから見る機会がほとんどないだけなんだけどね。

「食べ物に困ってる人がいるのに!」 ぐるナイ『ゴチになります!』に苦情殺到
被災者で本当に困ってる人が言うなら分かるが、食い物があるただのクレーマーは黙ってろ。
不謹慎っていう風潮は馬鹿らしいんで辞めて欲しいね。
後被災者で食い物に困ってる人はもうほとんど居なくなってるし、食い物に困ってるのは低所得者の俺みたいな奴ぐらいだ。

ボランティア行ってきたけど避難民怖すぎワロタwwwwwww
色んな人が居るって事を理解して(>_<;
新潟の避難所生活してる山さんは、きっと今日もニヤニヤしながら生活を送っているんだろうか。


おまえら桜が綺麗だぞwwwwwwww
大河原の千本桜、調べたら今満開じゃん。
おおがわら桜まつりは、東北地方太平洋沖地震の影響により、中止とさせていただきます。
今年は中止らしいから行くなら昼間だな、今年はライトアップした所見たかったが・・・
今週中にツーリングしに行って見るよ。

まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍
やっと情報ktkr
早く3巻読みたいです。


なんだろ、涙が出た。
ありがとう。もう少し生きてみるよ。
まあその募金は俺の所にこないけどなぁ!


別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1351

偏見

「ヲタクなのに年上好きなんですか?意外です、てっきりロリコンかと・・・」

ロリコンしねペドしね

ロリコンのせいでなんで俺が偏見の目で見られなきゃいけないんだ、ロリコンは犯罪だから絶滅してください
まあ石原が当選したから近々ロリコンも絶滅しそうだけど・・・


【画像あり注意】被災地の猫が殺し合いで生存率10パーセントに。助けてください!!

辛ぇ・・・
これが本来の自然の摂理だったりするもんな、でも共食いは辛い。
ましてや、飼い猫であった猫同士の共食い・・・猫好きには辛いよ、そして猫たちも辛いはずだ。

【眼鏡】可愛い3次素人画像を貼るスレ【最高】
ありがとう。
やはり黒髪眼鏡は最強である。

つくもたんマジキチ 新作グッズの配布条件がまたOS購入、コンプリートするには10万円…
つくもたん可愛い・・・つくもたんマジ天使。

「日本は汚染された」--中国人が買い占めていた日本の土地を手放し始めている
これは良いニュースだ。
仙台も大分外国人減ったね、ほとんど帰国命令出てるからだと思うけど、前は夜に十数人の外国人が集まって騒いでたのに、今は集団で外国人を見かけるのが無くなった。


別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
No  1350

そして恒例のあれ

2011年春の新アニメの軽く感想

日常 ★★★★
流石京アニ・・・凄い作画、無駄に無駄に動くっ!
面白いと思うよ、ただブヒれるアニメではないのでヒットする感じはしないかな。

よんでますよ、アザゼルさん。 ★★★★★
一番面白かった!りなっち最高!ヤング最高!まあヤングはいつものノリで笑いっぱなしだわ。
久しぶりに声優が活き活きしてる、良いアニメに出会えた。
やっぱり眼鏡っ子は可愛い。

緋弾のアリア 第1話
 ★★★
またんもやくぎゅううアニメでテンプレ厨二アニメである。
まあこれなんてエロゲ?って思った、キャラデザどうにかならんのかな?
ネタアニメだから実況的には期待出来ますね。

C ★★★★
続きが気になる。ノイタミナ枠で面白いとは・・・
ストーリーや見せ方というか表現力?演出か、独特で期待してる。

電波女と青春男 ★★★
まさに電波アニメ・・・何がなんだか分からない。
でもシャフトの作画頑張りすぎだろ、動かないアニメだからいいけど、作画維持出来るのか?
面白そうだし、期待。

『STEINS;GATE』 ★★★★★
なんとうヲタクに媚びた作品だろうか、2chでも神ゲー言われてるので期待してます。

銀魂 2期 ★★★★★
今作も内容ぶっ飛んでて面白い、アニメは原作より面白いので凄い期待してる。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第2話  ★★★★
カイジの相変わらずの屑さ加減が面白い。なんだかんだで見ちゃうと思うな。


なんだろ、豊作なんだな。やっぱり実際見るまで分からんもんだ。
でも、収集活動するくらいはまるアニメは無さそうかな。まあそんな金ないけど。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1349

恒例のあれ

ネタが無いので2011年の放送終了した冬アニメとか評価

バクマン。 ★★★★
ここで最終回!?と思ったけど面白かった。
作画のクオリティの安定度が凄い

フラクタル ★
ヤマカン乙 フラクタルとはなんだったのか・・・

IS〈インフィニット・ストラトス〉 ★★★★
恐ろしい萌えアニメだった。2011年を代表するアニメになったね。

レベルE ★★★★★
ここまで完成度の高いアニメは中々無い。
富樫は本当天才だと思う。

ドラゴンクライシス! ★★★
くぎゅううアニメなだけで終わった。
原作よりアニメ絵の方がよかったと思うけど、話の作りが微妙ですね。

Rio -RainbowGate!- ★★★
Rioが可愛い それだけです。ネタアニメだったけど1クール無理あるでしょ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ★★★★
面白かった。戦闘以外の作画はとてもよかったし最終話もかっこよかった。
サービスも豊富で良い感じにブヒれたよね。


別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1348

これで万全?

タイヤ直ったけど
タイヤ直ったけど posted by (C)通信伍長

パンク修理してもらった。2205円かかりました^p^

パンクした所にガムみたいな、詰物入れられた。見た目悪い(´・ω・`)
磨り減ったら、取れてまたパンクするんですね。

まあ長距離走る前に気が付いてよかったよ、つか点検の時に気が付いてくれよ。

山形県に避難してる被災者様だがボランティアのお前らに一言いいたい
米沢市にも避難してる人居るんだ。地元に最後に帰ったの去年の1月だから今年はお盆に墓掃除に帰りたいなぁ


「仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」 ~震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家
10Mの津波なんて来たら俺の部屋も津波に飲まれちゃうんですけど\(^o^)/
まあ、その前にM8級がきたら次こそアパートが倒壊しますねどェ・・・

仏人「おい日本の社畜、仕事は生きるためのものだぜ?仕事のために放射線から逃げないって狂ってるわ」
逃げるってどこに逃げるんだよ。働かないと死ぬんだよ。仕事の為に生きてるんじゃねえよ、生きるために仕事してるんだよ。

福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に苦情2000件超
悲しいけど、川崎の人の気持ちも分かるよ。
だけど、もう川崎とか被爆してるんだし意味なくね?
本当地震や津波より、原発の放射能の方が被害多きいわ。

「放射線がうつる」「わー」 福島からの避難児童に偏見…地元の子供から露骨に避けられる
子供の虐めの要因なんて、こんなもんだし仕方ない事だ。
でも悲しい現実だよね(´・ω・`)
俺ならエロ本の数冊プレゼントしてあげるよ///
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1347

え・・・マジ!?

昨日原付のメンテナンスしてもらって調子が良く空も晴れてたから、原付をタオルで磨いてたら気が付いた。

朝に気がついた
朝に気がついた posted by (C)通信伍長

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

釘刺さってる!!!!

なんでパンクしないの?普通に乗れるんですけどwwww
だから抜いても大丈夫だよね、と思ったら・・・

3センチほど
3センチほど posted by (C)通信伍長

デケエェwっうぇええwwww


プシュー

パンクしました\(^o^)/

んで、昨日のバイク屋に電話したら、「釘抜いたらあかん!」って呆れた・・・
抜いちゃダメなんて知らんよ・・・

明日朝一でバイク屋行って修理してもらいに行きます。1時間ほどで2000円かかるってさ/(^o^)\

僕のビーノちゃん・・・sdfご;df;いどjdkz@phkdf
別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT