また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  1287

将棋おもしれえ

成績
成績 posted by (C)通信伍長

アイフォン買って1週間だけど、ずっと将棋ソフトで遊んでる。
I将棋サロンっての使ってる、夕方から深夜までなら10~20人近くいるから対戦相手に困らない

勝率80%っていう、初心者狩りな成績だけど、俺も初心者だからいいよね。

向かい飛車で戦ってます、ほとんど、居玉か右辺に行って受けるというか逃げる感じで勝ち拾ってる

約100戦して、囲ったの美濃1回、片美濃2回だけ。
相手も雁木7回 矢倉4回 穴熊1回 で、ほぼ居玉で殴り合いで勝ってる

大分上手くなったと思う、今まで角の使い方分からなかったけど、飛車より角の方が強いって思えるようになってきた、歩と桂馬の使い方も分かってきた。

飛車損してもしっかり受け続ければ負けない、相手に悪手も誘って、3割は逆転の頓死で勝ってる気がする。




棋譜だけみたら小学生みたいなもんだなw
にしても山崎さんのトークは面白い、「山崎×矢内リンク」というタグなんともwww




別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1292

1292

もう2月も終わりか・・・
学校卒業して1年経つんですね・・・俺は何も成長していないな、まだ子供だ。

今日は0時に仕事終わって、その後泉の万代行って、立ち読み
第九征空騎兵師團(1) (少年マガジンコミックス)が中々面白かった。
でも、人気は出ない作風だよな、4巻で打ち切りっぽいし。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
この作品は面白いなぁ・・・2巻から一気に流れが変わる。まだ2巻までしか見てないけど続きが読みたい

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
ストーリーは凄い面白い、ハリウッド映画でありそうな感じ
絵が綺麗で上手ければもっと売れるだろうに・・・



漫画の中だけかと思ったら、本物居るんだなwww驚いたわwww


その後、泉中央を深夜3時ごろに原付で1時間ほどツーリングしました。
寒いというか痛いね、でも気持ちぃぃいいいいいいいい

早く夏になれぇええええええええええ
別窓 | 日記 | コメント:6
∧top | under∨
No  1291

あ、どうも

皆様お久しぶりです。
相変わらずの生活を続けております、でも仕事で悩むことは一切なくなりました、将来性とやる気があまりないのは確かだけど、まずは今を大切にダラダラと行きたいと思います。

仙台もだいぶ暖かくなっており、そろそろ厚着も暖房器具もなくてもそさそうなほどです。

【速報】iPhone 5 6月に発売

4買いましたが何かw?wwwwwwwwwwwwww

iphone4
iphone4 posted by (C)通信伍長


もうね、凄い。
なんでみんなIphoneにしないの?情弱なの?って思うぐらい凄い。
まず驚いたのが画質、俺のテレビやPCより画質良いのでもうパソコンを触る時間がかなり減りました。

凄いハマッて、夜10時ごろ布団に入ってアイフォン触ってたら、朝6時になってるのなんてざらで、買って5日経つけど、毎日朝までしてる、買ったばかりだからはまるのも仕方ないよね。

何してるかって言うと、ほとんど将棋です。
5日間で80戦ほど打ちました、面白い。

元々アイフォンは地図機能とカメラ機能が魅力的だったから前々から欲しかったんだけど、これ1つなんでも出来る。

iPHone4の実力は恐ろしい。
ウォークマンがゴミになった。デジカメがゴミになった。パソコンがガラクタになった。携帯ゲームを手に入れた


凄い凄い本当凄い、こんなに驚いたのは久しぶり、PS2を初めて買ってTOD2で秘奥義を出せた時と同じくらいの感動と似てる、凄い技術革新だ。
5も出るようだけど、実際4で充分だよね、32GBだけどポイントもあって実質無料です。
まあ電話機能はちょっと不便に感じだけど、それ以外の機能が素晴らし過ぎる。
アプリを買いすぎないように気をつけるよ。

CAPDASE iPhone4 専用 よこ開き Bi-fold ブックタイプ 本革製ケース ブラック WCIH4-5001
ケースはこれ買った、一応純正品も買ったけどこの革ケース安定、これなら角から落ちない限り壊れない。

後はバッテリーを買って終わりかな。

4で3,4年は戦える。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1288

FEZ小説

暇だったからやった、人生で初めての小説
発想から全部で3時間で書き上げた。

眠いよぉ

基本設定はFEZを元にしています。
仮設定
ホルデイン第6北東守備大隊 第8分隊

ホル兵長 ♂ 片手 頼りになるイケメン

伍長 ♂ 大剣 馬鹿だけど、一応がんばる
斧雄 ♂ 両手 一応ライバルでしっかり仕事する
火子 ♀ 火雷 ガサツだけど、何かと活躍する
弓太 ♂ 純弓 noobのビビリの草食
弓姉 ♀ 純弓 頑張り屋 弓太の姉
短雄 ♂ 純短 パニ大好き野郎、一応妨害もする
氷子 ♀ 氷雷 落ち着いてる、可愛い
硬雄 ♂ セス 義理堅い

----------開始---------

ノイム平原防衛線

ドクンッ!ドクンッ! ドクンッ!
何の音だ・・・
ドクンッ!ドクンッ! ドクンッ!
これは心臓の音・・・か?ここは何処だ、暗い、寒い、何なんだ

彼は重い瞼をゆっくりと上げた
その瞳には青く澄み切った空が広がる、そして多くの兵士の姿見える
まったく力が入らない、意識もハッキリとしない。再び瞼を閉じようとした時、彼に近づく人影が見えた。


ホル兵長「おい!伍長!大丈夫か!」
聞き覚えのある声だ、声のする方向に顔を向けようとするもなぜか体が動かない
銀色に輝く鎧に身を包む若い青年が駆け寄り、彼の体を起こす
ホル兵長「一人で勝手に突っ込むな!フォーメーションを守れ!派手にバッシュ食らいやがって」
伍長「バッシュ・・・?あ・・・」

黒く浮かぶレイスの後姿が見える、それを護衛するナイト、多くの仲間たち
ホル兵長「今レイスが到着して前線を上げてる、今のうちに下がって回復しろ、お前は裏へ回れ、まずはATで要塞化してカウンターに備える」

彼は、敵の挑発に乗り、単騎で敵に突っ込み攻撃受け意識を失っていたようだ

■ここはノイム平原北東[B:7]
彼はホルデイン王国の兵士、現在はエルソード王国の攻撃を受けている、敵は[E:2]ポイントにKEEPを構えている様子

戦況はオベリスクの展開も終わり、召還を揃え前線ラインの構築を進めている、お互いの兵士が前線でぶつかっている。

■味方キャッスル クリスタル付近
クリスタルの採掘に取り掛かり、召還の供給を始めている
銀行「現在味方召還レイス ナイト2 ジャイ0 」
銀行「ナイト募集中!数が整い次第ジャイやチャリオットも募集します」
銀行「キプクリの減りが激しいです、僻地クリへの移動、掘り協力お願いします。」
新人兵士「ハァハァ・・・クリスタル、クリスタル」
兵士「ナイト出る!!」


■北西[B:4]付近 最前線の坂での攻防 
兵士「ウオオオオオオオオオオオオオ」
戦闘の悲惨な音が響き渡る、剣の交差する音、魔法の衝撃音、痛みを訴える兵士の声、血の滴る音・・・
戦場に置いて、生とは無駄に失われていく

エル兵士「暗黒みつきちゃんソード!!」
前衛のウォーリアの小隊が凍りついた、丘の上から次々と兵士達が突撃してくる。
一瞬の隙を突かれた。
すぐに片手ウォーリアーのバッシュが入り、ヘルファイア、ヘビスマと一撃を浴び次々とホルデインの兵士たちが倒れていく。
敵ナイトが颯爽と現れ、召還戦が繰り広げられるが、エルの勢いが止まらない、召還の体力も少しずつ削られていく

ホル第4分隊長「第3分隊がやられた!すぐに増援を!左ラインからエルの1軍が来るぞ!固まるな!陣形を広げろ!ハイドサーチを欠かすなよ!」
ホル第4分隊長「あの部隊相手じゃ、前線を保てん!ATラインまで下がる!増援が来るまで耐えるぞ!スカウト!救出ピア打てる分のPWは常に温存して置けよ!」



■北東クリスタル付近
伍長「前線からの増援要請!だと!?残りのベーコンは5個パン4個リジェネ10本か、まだやれる」
伍長「AT用クリスタルを5個頼む」
裏方兵士「ok、仲間を頼む」
伍長「次はあんなヘマはしない、我が同士や、家族のために・・・」


前線へ向かい走る
伍長「ハァハァハァ」
地面はエグレ、矢が刺さり、火薬の臭い、兵士の死体がそこらに転がっている
伍長「っく・・・畜生!」

取り残される兵士、ただ剣を交えるだけが戦争ではない、彼のように裏で支えるのも重要な仕事である。
裏方兵士「ふぅ・・・まだ輸送ナイトは来ないのか・・・」
ヘアッ
裏方兵士「!?ウワァアアアア」
いきなり何もないから場所から短剣を持った人影が現れ兵士に会心の一撃を加えた
裏方兵士は隙をつかれ、そこに倒れる。

「ふぅ・・・3匹目・・・・」
シュン

一瞬にしてまた姿を消した。


■北前線付近[B:6]
「ウワァ!!」
兵士の悲鳴が響き渡る。

ホル兵士「んゆー♪」
弓スカウトのピアだ、突撃してくるエル兵士が次々と飛ばされていく
ホル兵士「んゆー♪」
エル兵士「ピア厨かよ、これだから弓カスは...」

ホル第5兵長「よし、ATラインまでたどり着けたか、増援はまだか・・・」
ホル第5兵長「今のうちだ!詠唱エンダーをかけ直して置け!もうひと分張りだ!」


ATを建設します
兵士「ん!」
伍長「ハァハァハァ」
ホル第4兵長「増援か!?お前だけか?」
伍長「はい、増援要請を聞きつけてきました、第8分隊の伍長であります!」
ホル第4兵長「第8?あいつらは今中央付近で敵と遊んでやがるぞ、さっさとあっちと合流しろ、邪魔だ」
伍長「は・・・しかし・・・」
ホル第4兵長「ほかの部隊の奴が入って来た所で役に立たんわ!ATもってきてくれただけで貴様の仕事は果たした、はやくいけ!」
伍長「サーイエッサー」



■中央付近 第8分隊

火子「!」
ブワッ! 灼熱の炎が敵のウォーリアーの体を焼き尽くし、数名がそこに倒れる。

そこに敵のアイスジャベリンが火子の体を襲う

火子「キャアッ」
タンッ!丘の上か仲間の短スカが颯爽と飛び降りヴォイドを敵にかけ妨害を開始する
短雄「背中ががら空きだぜ!」
弓姉「んゆー♪」

救出ピアが撃ちだされる

兵長「一旦引くぞ!敵へある程度の損害は出した、北の主戦から増援要請も出てる、そっちへ向かう」
兵長「弓雄!弓子しんがりを頼むぞ!」
弓太「エ・・・いやですよ、怖い!嫌だ!」
弓姉「こら!男でしょ!しっかりしなさい!大丈夫です、やり遂げます」
短雄「大丈夫だ、何かあったら俺もサポートに入る」
兵長「回復を怠るなよ、先に北へ向かってるぞ」


崖を下り降りる兵士達、それを援護し弾幕を形成する味方
敵は思うように動けずにいた。

■中央北寄りの崖 
北へ向かい先行している第8分隊に敵の短スカ部隊が彼らを襲う
ヘアッ!ヘアッ!

兵長「Σ」
斧雄「ッチ、ハイドサーチを怠った」
氷子「キャアア」


兵長は華麗なステップで交わし、短スカとの間合いを取る
斧雄がアームブレイクを浴び、攻撃不能になっている、氷子もかなりのダメージを負っている
兵長「ック・・・判断を誤った・・・ッハ!」
氷子「キャアアアアア」


2名の短スカが現れ一人は氷子を粘着し弄ぶ、一人は兵長と睨み合い、間合いを取る

兵長「俺じゃ火力が足りん・・・氷子が・・・」

兵長「Σ」

ハッ!ハッ!

兵長「この声・・・!?伍長!」
伍長「仲間が!短2名か、あの装備・・・やれる!」
斧雄「畜生・・・力が...」


エル短「増援かwwwwwwwフル課金でも俺の前じゃ紙同然wwwwww」
伍長「オラァアアアア」

轟音と共に渾身の力で打ち出す衝撃波が彼らを襲う
エル短「何!」
壁に打ちつけられる
エル短「しまった」
壁に打ちつけられ硬直が大きくなり、隙が大きくなった彼ら
斧雄「ハッ!」
アームブレイクから開放された斧雄がその隙の見逃さずベヒモによる置きの攻撃
空かさずそこにアームブレイクを悪あがきに打つ、相打ちになるもそこに伍長の一撃が・・・・
「ドゴンッ!エイッ!」

エル短「っく・・・お詫びちゃん ともっとお話したかっt・・・」
エル短がそこに倒れる・・・

兵長「助かった」
氷子「うぅぅ・・・いっぱい胸触られた・・・服がボロボロ・・・」
斧雄「すまない、ハイドサーチを怠った俺の責任だ」
兵長「お前だけの責任じゃない、俺の責任が大きい、すまない」
伍長「無事でよかった・・・北もだいぶやられてる、1軍が来てAT下で耐えるのが精一杯みたいだ」


そこに遅れてしんがりを勤めた弓子達が到着する
弓太「うわあああ!?皆大丈夫!?傷だらけジャン!・・・(コッチコナクテヨカッタ)・・・ボソボソ」
弓姉「皆大丈夫?伍長君!!もう大丈夫なの?こっちに合流して?」
伍長「俺は大丈夫だ、まずは氷子の手当てを頼む」
弓姉「うん、私の予備の防具とアイボ焼きを・・・」
氷子「うぅぅ・・・ありがとう」
兵長「ん・・・というか・・・火子はどこいった?」
弓姉「あ、火子ちゃんはお腹減ったからクリ銀行にパンもらってくるって言って、キャッスルに戻っちゃった」
兵長「あいつ・・・また勝手な行動を・・・」
兵長「硬雄前線へ呼んで、北への救援へ向かうぞ」
兵長「装備手入れとハイドサーチを怠るなよ」

兵士達一同「イエッサー」





夕暮れ...

■本隊
大隊長「よし、日も暮れる敵も撤退を開始した」
大隊長「負傷した兵士の手当てを急げ、この戦闘は我ら等が防衛し勝利した!夜襲に備え、整備と休息をしっかりとれ!」



■ホルデイン王国
王室
ワドリーテ女王「お菓子食べよっと♪」



別窓 | FEZ小説 | コメント:2
∧top | under∨
No  1286

本命チョコをもらえる時がくるのか?

バレンタインってお菓子を無料で貰える日だよね。
チーズケーキにチョコに粗品etc.もらった、うめぇwっうぇえww

韓国が最新戦車の量産へ「日本の90式戦車2両を貫通できる」
比較対象するなら10式にしなよ、90式とか何十年前の比較してんだよ
どうもこの国は日本と戦争がしたいらしい、北朝鮮が口蹄疫で自滅中だから尚更日本が標的にされるぅ

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)
3月25日発売っと、限定版なのに300円って・・・普通にコミックスだよな?

通り魔予告容疑で中3生徒逮捕 ネット掲示板に書き込み
新しく厨三病とか作ってもいいんじゃない?
これ損害賠償要求されるのかな?されたら何百万するんだろ?


ミクさん相変わらず可愛いっすね。


もはや残像しか見えぬ、サムネの流し目最高。



別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1283

うわああああああああ

今日小学校時代の後輩?野球の元チームメイトに会った、学院に行っててちょうど就活らしいが、俺も丁度仕事中で、「こんな所で何してんすか」と・・・

やべぇ・・・気まずい、というか学生時代の知り合いと仙台で会うの今までほとんど居なかったし、あの時代の知り合いとはまったく関らず生きてきたから、もうね・・・

うわぁあああああああああ

って感じですよ、でも早く立派な職に就かないとなとやる気にもなった。

【あの人は今】落ちぶれた芸能人の消息をググってニヤニヤするのって楽しいよね
木下明水の悪口はそこまでだ・・・って、おい!木下が結婚してる!?
どうなってんだ!奴が結婚出来るって事は俺にも望みはあるな、うん。

おめでとう。
メイスイ.TV : 木下明水


「サドンアタック」,3種類の新システム追加やクラン戦の拡張を行うアップデート“Season2”本日実装
SAにもAVAの様なMMO要素が追加された、狩りゲー、アビューズゲーになのにどんどん加速する。
経験値UPだけだから、ネクソンとしてはあまり課金関係での損はないよね、ある程度のモチベーションを上げる機能をつけて、前よりは廃人と初心者に有意義にゲームを行えるようになってる。

久しぶりに俺に朝までゲームさせた、この機能恐ろしい・・・ビクビク

これが『IS』原作者が過去にシナリオ手がけたエロゲか・・・まるで(ry
なんだ元エロゲライターだったのか、しかもぱすてるタイムだと・・・!?
どうりで俺がハマルはずだっ!でもISはエロゲよりエロい。

「ブヒる」ってどういう意味ですか? 最近よくネットで見かけますがググッてもわか...

俺は新参だからだけど、ブヒるはけいおんがヒットした辺りから頻繁に見かけるようになったと思う。
けいおん豚なんて言葉もあるくらいだし、時代はブヒる、萌えはオワコンらしいです。

【乳首も見えた!】『IS<インフィニット・ストラトス>』第6話・・・シャルルちゃん可愛いすぎいいいいいいブヒイイイイイイイ
僕はセシリア派でしたが、シャルルが可愛すぎるので乗り換えます。
箒ざまwwwwwwwwブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!


2007年8月にロリ画像を1枚アップロードした会社員、今頃になって逮捕
そのうち我が家にも警察がくるのかな・・・荷造りしとくか。

宗教を信じちゃダメなのか?
宗教って信じる為に存在するものでしょ?お金などの利潤を除けば。

自分は特に宗教はやってません、子供の頃は母親が天理教だったので時々お世話になったりはしました。
実家は普通の家なので当然仏教です、でも八百万の神は信じているので神道が俺の信じる宗教であり神なのかな?

因みに「イチロー」「梅原大吾」「羽生善治」は神ね。

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1281

定例業務

好きな人が出来ました。

ヲタクちょっと辞めます。

さようなら。


あ、ただの一方通行だからそのうち失恋してまた戻ってきます。
別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
No  1280

どうして

休みの日は寝てしまうんだ・・・(´・ω・`)

起きてても何もしないけど、普通に寝たのに昼過ぎまで寝てんじゃねえよ!
平気で12時間とか寝てやがる、俺は過眠症なのか?


『けいおん!!』十六茶付きストラップ・・・お前ら相変わらず深夜なのに並んでるな
戦争は早期終結した。FEZでも十六茶あったけど、タイアップしないと売れないんだろうな
ドリンク系は原価低いからこうやって売れれば、業者ウハウハですな。これぞ資本主義。


海外ロダに漫画「ワンピース」などアップロードした18歳逮捕 250万人アクセス
プロの割れ厨って所か、これだけの労力と知識があればもっと楽に稼げただろうに

『けいおん!!』一番くじ第2弾の詳細・・・デスデビルバージョンのHTTきたあああ
戦争だ・・・戦争が始まる・・・何人の死者が出る事やら・・・ハイエナ転売屋の動きに注目だ。



そして僕らはいつも見えない敵と戦っている。

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  1279

これがニコ厨のサガ

コンビニに入ると聞き覚えるのある曲が流れていた。

思わずニヤつく顔、それはとても気持ち悪い、これがニコ厨のサガ



柴咲コウ - 無形スピリット (Mステ)(動画)

出た!Mステに「柴咲コウ」さんと一緒に「DECO*27」氏がギターで出演

無形スピリット(初回限定盤)(DVD付)

正直ニコ厨とかボカロ厨の子供しか買わないんでしょうね、一般受けはしなさそうだ。


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0
∧top | under∨
No  1278

週休2日って楽だな、凄い楽
そして夜勤がないと肉体的にも精神的にも楽すぎてやばい。
でも休みが合っても金がないと意味がない、早く給料日来い...!!


ソニーの次世代PSP、『NGP』の性能は『iPhone 4』の約4倍。
NGPが今年冬に発売するとしてiPhone5は来年の春頃、そうなると性能同等クラスになるんだろうね。
価格は夏頃出ると思うけど、4万以下にしないとPSPGoの二の舞になりそう、UMD非搭載だから現状のPSPとの差別化はされると思うけど、DL専用機ってのが怖い。

今から2年は様子見という事で、余裕が出来たらPSP-3000買う。

本当に"純情な女の子"の見分け方
自分の胸に手を当てて、お前は自分は純情か?と考えてみろ。それが答えだ。
笑顔が可愛い子は純情な子多いよ、単純に都合のいい純情な子探したいなら子供相手にするしかないだろ...

玉置成実、PVで下着姿やトップレス姿を披露!『月刊NEO 玉置成実』も発売(画像・動画あり)
うはwwww懐かしいと思ったら、同い年かよ。すでに脱ぎ始めるとか落ち目だな。
最初の頃はいい曲多かったのになぁ、8枚目のシングルのHeroineまでは記憶あるけど、それ以降まったくテレビにもメディアでも見てなかったなぁ・・・久しぶりにアルバム探してみる。Book off GOGO!!






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT