また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  671

一大事

最近の仙台は夏日です、暑いです、パパイヤ先生も暑くてオーバーヒートして倒れてました。編集室は機材が多く、機材の発熱が酷かったです。

dscn1222222.jpg

そしてパパイヤ先生が先週親知らずを抜いた事により入院しました。

親知らずを抜く
   ↓
血が止まらない
   ↓
炎症を起こして痛みで何も食べれない
   ↓
数日間何も食べずに栄養失調
   ↓
実家から帰還命令
   ↓
病院で点滴を打ち、入院
   ↓
星になりました。


パパイヤ先生頑張って・・・


別窓 | パパイヤ畠山 | コメント:0
∧top | under∨
No  670

これは・・

昨日は23時頃帰宅
ブックオフで立ち読みして、万代でリオパラの最高設定が合ったので500円突っ込んでみた。
DSCN1177.jpg
結果5BIG1REG出て上記が景品だけど、万代で欲しい物無いって・・・
まあ最終的にリオタイム200Gハマリして捨ててきたんだけどな。

今日は真面目に学校行ったら、パパイヤ先生が歯痛の為、病院へ・・・

午後の授業から来たと思ったら・・・
DSCN1191.jpg

口の中血だらけで・・・これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

親知らず抜いたらしいです、自分も親知らず出てますが、別に気にならないので抜いてません。

そして、今日は担任から「お前は死刑だ、死ね」と言われました。

すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


まあ流石に担任に飽きられた、もうお前の為に頭下げるのは嫌だとさ・・・( ´・ω・`)
中学、高校と担任からは「10数年教師やってきたがお前みたいな生徒は初めてだ」と言わせた俺です、高校、専門とも担任に「オンラインゲームやりすぎ、やめろ」と言われた俺です。

かなりの問題児らしいです( ´・ω・`)

自覚は・・・あるけど、やる気が無く適当で何もかも気にしない超前向き無気力人間なので何言っても無理です。

さて、インターンシップのレポート書かないと・・


別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  669

お久しぶりです

あ、はい

なんか更新サボってました、いや・・・学校もここ2日ほどサボってました。
1週間ほどの間自分でも何をしていたのか分かりません、多分宇宙人に連れ去られて、人体実験されて記憶でも消されたんだと思います。

色々と書きたい事があるので、それは後々書いていきたいと思います(現場実習とかetc.)

まずは、今日の事でも
普通に学校行って出席、まあ適当に友達と話して、後半の授業は寝てるかラノベを読んでただけですけど・・・通信工学とか意味ワカンネ('A`;

その後適当にゲーセンへでガンガンNEXTしてたら、なんか知らんDQN二人組みが4ラインなのに対人戦挑んできた、一応頑張ったが負けた、人が多かったから違うゲーセンでプレイしてたら、さっき割り込んできたDQNが華麗にまたプレイ中に割り込んできたが、流石に俺も返り討ちにしてやって・・・そしたら、機体変えて挑んできたんで、更に返り討ちし心の中で「ざまwwwwwwwwwwwwww」と思いながらDQN共数人は立ち去っていった。
最近のメイン機体は無印ガンダム、華は無いがバランスの良い機体なので使いやすいです、基本射撃のみの中距離戦闘したしないので格闘の練習しようとしてたら、上記の様な事になり結果いつも通りの射撃とNDの練習にしかならんかった。

では、これから泉中央まで行ってきます、ブックオフと万代でも行って22時くらいまで時間つぶし。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  664

インターンシップ11日目

1時出勤 移動中継 

本日は雨 ロケ前は6100ケルビン 

正直書くことが無い、それは今日のロケで学んだ事が一切無いからだ、見学者としてロケを近場で見たいだけに過ぎない。

今日は、こんなもん

あ、自転車パンクしたorz
別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:1
∧top | under∨
No  663

インターンシップ10日目

本日は1時出勤で初となる移動中継 カメアシはうちの科の卒業生

401のFPU移動中継車とタクシーで仙台銀座へ

基本的に機材は駅前中継と似たようなもの、違うといったら中継車があり、ラムサというワイヤレスマイクを使うぐらいか、スタッフは中継車2名、リポ1名 照明1名 D1名 CM1名 カメアシ1名+俺
ちなみに、駅前中継は CM1名 VE1名 D2名 カメアシ1~2名
今回自分は完全なる見学者と化していた、スタッフは駅前と比べるとベテランの方ばかりだ、駅前が平均年齢27くらいとして、ここは40ほどか...

スタッフの方と話をしていたら、CMさんがうちの学校のうちの科の第1回生で科初の×TV社員ということで、うちの科が×TVに入れるのもその方のおかげらしい・・・オソロシヤ

リポーターの方曰くDが笑うよりCMが笑ったり反応してくれた方が本当に笑ってくれている、感じてくれていると思えるそうだ、現場ではCMが技術系のチーフであり、Dの方が偉いが最終的に決めるのはCM、慣性が豊かであり知識が豊富でないとCMにはなれない、雑草の名前でも知ってるような奴でないと出来ないそうです。

今回は街中ということもあり、電波が届かないので近くの建物にアンテナ付けさせてもらって中継、駅前中継では人通りだけ注意してればいいが、移中は人だけでなく自転車や車も通り危険だ、カメラケーブルも200Mと長い物を使い、注意が必要だし、捌きや持つのも大変ということ。

終盤押しで進んでいたが(1分30秒を1分で)、その指示はスタジオのMCには伝わっていない、MCとの会話を含め進めていく移動中継で、MCから向けられた言葉を無視する訳にもいかず、延びることとなる。押しと言ってもそれが出来ない移動中継

移動中継は駅前中継より早く終わる、駅前は夕方の番組終わった後も、夕方のニュースの映像を撮るが、移中は番組終わったら撤収、そこが良いらしい
まあ・・・実際、俺が家に付く時間は大して変わりありません、駅前中継が撤収までで19時すぎで移中が18時頃終わりで帰り電車乗って仙台駅到着が19時頃ということで....

今日はこんな所で、明日も移動中継なので頑張ります。(傍観者的な意味で

別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:2
∧top | under∨
No  662

インターンシップ9日目

インターンシップ最終週の初日 11時出勤 
まずは、これからインターンシップに来るうちの学校の他の科の人達と挨拶
CG科とミュージック科?だったかな、同じく3週間らしい。

する事もないので勝手に彼らに付いていって、局内見学
一応自分も一度したが、今回は自分の以前行かなかったCD収納庫や編集室を見る事が出来た。

その後適当に雑談して、1時になりいつも通りに駅前中継の準備

今回のカメアシは初めて男性の方、というか駅前中継の技術系スタッフ初めての男のみ

今日の日差しは強く痛い 5500ケルビン 正直一睡もしていなく眠く目眩がしていた、さすがに6時ごろの待ち時間にはちょっとくらっと寝ていた(;´Д`)

今日も大半の仕事がカメラの見張り役でスタッフの方々はタバコとかetc.
番組で出演する秋田県の「なまはげ」が駅前で良い意味での異様な雰囲気を出していた
(警察が来てたら、面白そう)
流石に慣れて、大分スタッフの方と話を出来るようになっていた、そんな中で就職について話したが、今は音声系が人気で逆にカメラマンなどは人気が無い、そんな事を言うと音声は大変、絶対やりたくないと言っていた。生まれ変わったら公務員になりたい、絶対この業界やりたくないよ とのこと。

それと駅前中継で5人ほどのCMを見てきたが、今日のCMの方は一番上手かったと思う、画が安定してて綺麗に収まってた。

暗くなると風があり、昼間と比べ物にならないくらい冷えた。

今日はこんなもん。

別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:0
∧top | under∨
No  660

インターンシップ8日目

本日は11時出勤、実際11時から1時までずっと机で待機で原田先生の仕事振りと携帯で2ch観覧。

今日も原田先生にご飯を奢られそうになったが、さすがに断った。

今日もいつも通り駅前中継、いつもの小野先生はお休みで今日は違う方だった、話を聞くとうちの学校の卒業生らしい。

局には5つほどの会社から人員が派遣されてるぽい
技術系2社 制作系2社 他知らん

ちょうど出勤したときに十数年働いていた元TKの女性社員が退社しに挨拶に来てい。

人付き合いは大事
積極性が大切
夏休み明けが鍵

今日はキー局のアナウンサーが夕方の定番コナーに出演し駅には結構な人溜まりが出来た、多分インターンシップをして始めてドキドキしたと思う。
あの緊張感がちょっと楽しかったし嬉しかった、失敗したら大恥ものだけどなw

それと先週あった、映像音響処理技術者認定試験だが、学校で答えあわせをしたらしく、教えてもらって採点をしてみたら30問当たってた
50問中30問当たれば合格なので、解答用紙に記憶の通りに書いてればいいが・・・ちょっと怖い、1問でも外れれば不合格というギリギリなので...

今日はこんなもん
別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:2
∧top | under∨
No  659

インターンシップ7日目

今日は12時30分出勤

いつも通り駅前中継の準備

覚書
・業界は厳しい(経済的面)
(人を人として見ていない、色々と仕事をさせて能力を伸ばすのではなく、使ってやっている金を払ってやっている)業界は怖い
・バッテラを扱う際、物や平べったいポスターなどは正面からではなく斜め上から照明を当てる、照明の反射をカメラに見えないようにする為、人や人物の場合は全体を照らすようにする、一人を当てるだけだと失礼だし、画の印象が変わる。


今日は比較的に怒られなかったと思うが・・・まあ注意程度か。

番組始まる前は大雨だったが、駅に着き準備を始める頃には雨が上がった、それで居て日差しが痛いくらい暑い、が時折日差しが雲に隠れる、それでいて風が強く雲の流れが速かった。
ロケ照明も舞台照明も似たようなもの、バッテラ、リフ板はフィルライト(押さえ)の位置が多いと思う。

番組で紹介するはずだったカツオと銀シャケの刺身とお茶漬けをご馳走になる。

いつも家に着くのは20時頃、寝るのが1時辺り

今日はこんなもんか。


別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:0
∧top | under∨
No  657

そういえば・・・

まったくもって就職活動していない。

でも

げんしけん2 12話

見たらやる気でした。


別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  658

インターンシップ6日目

今日は11時出勤、まずは夕方の歌の照明の仕込をする。

青と緑を主とした照明、2時間ほどで仕込み終わり、その後原田先生に2度目となる昼食おごり、今回はC定食(クリームコロッケとえびフライ)大変美味しかったです。

その後いつも通りに駅前中継の準備をし撮影へGO^

覚書
・機材を使用する際は必ず動作チェックをする
・必ず機材を使い終わった後は電源をOFFにする
・積極的に動こう
・挨拶と返事はしっかりと
・WBを取る=白ください
・3脚を片付ける時は設定を0または1にしてヘッド部分を稼動しやすくする、衝撃に耐えられるように


今日はVEの方に怒られる、雨が降って?きそうだったので場所移動

多分、こんなもん

別窓 | 現場実習(まとめ) | コメント:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT