また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  357

この道からは逃れられないのかっ!

ネトゲ引退だ!とか言っておきながらオフゲは余裕でしてました(´・ω・`)それも麻薬といわれるほどの廃人ゲーのシヴィライゼーション4 

シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版
(2007/12/07)
Windows

商品詳細を見る


先月拡張パックが発売されましたが、Civ4は初心者なので無印やってます
やるきっかけになったのがこれです。

このプレイ講座の動画だけで相当中毒になってしまいました。
ゲームのクオリティも高いけどこの動画のクオリティも半端ねえええ
2日で全部見ちゃったよ('A`)

元々SLGは得意で大戦略とか良くやってたのですぐ慣れましたね、本当細かい所までよく出来てるゲームだ。
初プレイ条件が[マップがTERRA][気候温帯の海面が低で大きさ最大][文明が日本][難易度が酋長]
最終的にターン制限の320ターンでスコア4498で勝利 時間的に2日で14時間32分・・・・/(^o^)\

細かすぎて難しい、何も調べずニコニコのプレイ講座のみの知識で手探りの状態でやったけど、なんとかクリア(´・ω・`)
俺攻めるの下手だな・・・資金集めたり文化圏を広げるのは得意のようなんだけどやりすぎて蛮族にやられまくった('A`)
まあ後半は戦車出たら楽勝でした。
戦車VS弓兵   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!負ける気しねえええええええええええ

多分このゲーム1本合ったら一生飽きないくらい作りこまれた作品、設定が細かいしMAPや条件を色々と自分で作れるのでまったく同じようなストーリーにならない、ドラッグ一輝見たく「ドラッグだ!ドラッグをやらせろぉぉおおお」みたいな依存性の強いゲームというよりはいつの間にかに時間が過ぎてくゲーム、話が長いからやめ所が見つからないんだよねー。

まぁWiki見たりしてしっかりした知識身につけて高難易度でクリアを目指したいと思います、それか拡張パック買いますわ。

では今日はこの辺で(_ _*

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  356

よしよし更新更新

お歳暮などで親戚などからもらったコーヒーが遂に底を尽きました。
確か3ヶ月前くらいで瓶8本は合ったかと思います・・・

それで今は緑茶に手を出してます。

コーヒー→ココア→コーヒー緑茶(今ここ)

コーヒーもココアも相当甘くして飲んでたので急にこんな苦いの飲んでもあまり美味しくない(´・ω・`)
緑茶も一度冷ましてから飲むと甘みが出るとか・・・ちょっとサイトで調べてみよう(、、
緑茶は一袋100㌘ぐらいのが8袋とか貯まってるから春まで余裕で持ちそうだ、甘ったるいコーヒー飲んでるよりは健康に良いだろうし、何度も飲んで慣れるの待つか...
最近ネトゲやってないから手が寂しいです、やることなくてずっとニコニコ動画見てもうすっかりニコ厨です。
以前はネトゲの方に気が行ってたので飯そっちのけでゲーム三昧でやせる一方見たいな感じでした。
今はなんか食ってないと気がすまない、伍長食欲旺盛であります。
毎食米2合とオカズ諸々食べてもまだ足りない(´・ω・`)
これは太りそうだ・・・ネトゲやってないからストレスでも溜まってるのかな?まぁ仙台に行く前にしっかり蓄えておこう、どうせ一人暮らししたら痩せるだろうしな。

それと違う方の食欲・・・性的欲求も旺盛になってます(´・ω・`)
暇してると抱きしめられたいという衝動に駆られます、まぁこんなのは小学生からありますけどね・・・
単に人恋しいんでしょうか?それとも女っ気が無くて淋しいんでしょうか?
到底俺を抱きしめてくれるような女性に出会えるとは思えませんが(´・ω・`)

でも結局こっちは最終的に虚しくなってすぐ冷めるからいいですけどね

さて、ネトゲ無くなったからブログネタが減るな・・・ニコ厨全開のブログにでもしますかね(、、;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  355

さよならテイルズウィーバー

さよならテイルズウィーバー

gdgdそれは俺そのものgdgdであってこそ俺だ!

gdgdそれは人生(´・ω・`)

どうも更新にちょっと間があいてしまいました、書きたいと思わなかったので書きませんでした。
でも、さすがに更新しないといけないな・・・と思いTWでの最後の更新をしたいと思います。

26日は所属するまっすぐにいこうのアミティス要塞でしたので参加しました。
相手はロンドで戦力的に絶対勝てません、まあ勝つ為の要塞ではなくクラブイベの一環の楽しむという要塞でしたので相手が強かろうか弱かろうか関係ないですね

080129 01


うむ、中々の集まりだ、いつの間にか要塞の時間が来てワープカードを使ったら・・・


080129 02

間違ってカルディアに行ったのは俺だけでいい・・・俺だけで・・・っと思ったら知らない人も一人来てた/(^o^)\ナンテコッタイ

080129 03

結局、門破壊出来ないまま30分くらい過ぎた所で、ロンド側danpiから門放棄すると言う事@5分くらいで門を破壊し中へ進入しましたが神獣の登場やらで石すら破壊できずに終了という結果でした。
まぁ、戦力が圧倒的でdanpiからすれば楽しくなかったから、ハンデという事でしょうね。
それにしても装備配るのちょっと早まったな・・・要塞終わってからで良かったわ。゚(゚´Д`゚)゚。

080129 04

要塞後の反省会での集合写真
なんか後ろから味噌汁臭がするけど、気にしたら負けだと思っている。
080129 05

え?サドリーテ姫じゃないですよ?
gdgd最高\(^o^)/

080129 06

一人だけ空気☆




要塞後にはルシ島で珍獣召還
080129 07

ホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤ

んで、集めたインクリ
インクリ

を使って所持してる装備に突っ込んで壊すインクリ祭り( ゚∀゚)o彡゜開催

でも・・・なんか虚しい空気でした、
途中40個も入れて成功1回だけとか・・・

で片っ端から入れてたら
080129 08

アフロに成功しちゃった/(^o^)\ナンテコッタイ

残りインクリ30個程度になった時に急に転機が訪れ080129 10

急に成功が連発しました。

080129 09

70戦12勝 アフロ1 マルシア8 テカ護符2 悪魔1

勝率20%以下です、最初40回程度連続失敗とかしてましたし、最終的になんとかマシな結果になりましたね。

アフロは提供してくれたマキシさんにプレゼント
その他成功したアイテムは装備を提供してくれたクラメンにインクリ成功したのをお返ししました。

その後は適当に町へ赴き倉庫に眠ってるPOTやら雑貨4M位と予定よりかなり少なくなってしまいましたがばら撒きしました。


これにて俺がTWに戻ることはないでしょう。

今までお疲れ様でした!!

さよならテイルズウィーバー





ヒー様に一言


ッペッペ


(´∀`*)ウフフ
別窓 | TW | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

なぜ



上手いじゃなくて面白い

そしてエロい、うpされてから半年か・・・見るの遅すぎるぞ俺orz

( ゚∀゚)o彡゜A姉( ゚∀゚)o彡゜A姉( ゚∀゚)o彡゜A姉

この動画の再生数が伸びないのが不思議・・・見つけにくいのかな?


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

祭りだ祭りだ(*´∀`)



nayutaキタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

1月25日0時の時報を君は見たか?

以前紹介したランティス組曲、第一弾はゴム氏J氏だったが第二段はあの!nayuta氏だ!

って、事で一番有名な動画紹介。

平野綾本人です、本当にありがとうございました!

というぐらい平野綾です。

声優ヲタの俺が言うんだから間違いない!(`・ω・´)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

普通に欲しくなった、amazonで注文の準備しよ。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

筆者もノリノリである



アリプロっぽい曲だな。

( ・∀・)イイ!!曲だ!っMP3プレイヤーで連続再生!


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  351

ネクソン\(^o^)/オワタ

モクスペ「世界で発見!こんなのアリえねぇ!?ニッポン大賞」を見ました。
スイカ太郎は最高だった!台湾色々と日本のコピーしてたんだね(´・ω・`)


16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る

(YAHOOニュース)

 オンラインゲーム会社のサーバーに不正アクセスし、ゲーム内で使う約3600万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして、
警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは24日、福井市内の私立高校2年の少年(16)を不正アクセス禁止法違反などの疑い
で逮捕したと発表した。

 少年は、同社のサーバーから仮想通貨の購入に必要な約100人分のIDを盗んだうえ、パスワードを自分で解析しており、
「高度なパソコンの知識が必要で、普通の高校生ではできない」とハイテク犯罪専門の捜査員も驚くほどだったという。

 調べによると、少年は昨年10月4~6日、オンラインゲーム会社「ネクソンジャパン」(東京都中央区)のサーバーから、
ネット上に公開されているゲームの裏プログラムを使って取得した元社員ら約100人分のIDのうち、パスワードを解析できた
10人分を悪用。元社員らになりすまし、ゲーム内で使う仮想通貨の購入画面に接続、計13回にわたってデータを改ざんし、
約3600万ポイント(1ポイント=1円)をだまし取った疑い。

 同社の仮想通貨は、ゲーム内のアイテム購入に利用できる。少年は、詐取した仮想通貨をアイテム購入のほか、ほかの会員に
格安で譲り、受け取った電子マネーでゲームソフトや図書カードを購入していたという。

 少年は、中学生のころからホームページを作るなどパソコンに詳しく、「試しにやったら、10分ぐらいでポイントを
得ることができた」などと供述しているという。

(2008年1月24日13時58分 読売新聞)



なんというスーパーハッカー\(^o^)/

高2の学生がキローガー使ってID抽出して***な事やったらネクソンのセキュリティ突破だって・・・

ネクソンはついに課金アイテムの管理も放棄したようです。

http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%C1%F5%C8%F7%2F%B0%E1%C1%F5%2F%BD%F7%C0%AD%B0%E1%C1%F5%2F%A5%A8%A5%EC%A5%AC%A5%F3%A5%C8%A5%B4%A5%B7%A5%C3%A5%AF%A5%C9%A5%EC%A5%B9
上のがエレガントゴシックドレス

NHKやらでも取り上げられたようですね、実際不正に入手したネクソンポイントを現金化してますから、RMTする中で最も効率がいい(稼げる)のがその装備だったからだそうです。

TW所かマギノビまで終わらせる気だったんですね・・・
ネクソンってどれだけ馬鹿なんだ。

やはりネクソンの社長がRMT推奨してたりBOTを容認してるような会社じゃ、こんな事起こるよな。

「MMORPGはお任せします」「RMTがなぜまだ問題なのか分からない」「Microsoftさんからは返事がありません」ネクソンジャパン社長David K.Lee氏,大いに吼える


普通のの高校生にセキュリティ突破されるとか、どれだけずさんな管理体制をしているんだろう・・・これじゃTWでシスエラも起こるよな

この事件・・・実はネクソンの売名行為だった!と予想(´・ω・`)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  348

凍死の危機

朝目が覚めて顔を洗いに洗面台へ・・・

キュッキュッキュ・・・・あれ?水が出ない・・・

ふと、机を見ると・・・

昨日飲みかけのジュースが凍ってる/(^o^)\ナンテコッタイ

台所を見ると漬け置きしてある鍋の水とか全部凍ってる


今日の最高気温マイナス0.2℃ 最低気温マイナス10℃

俺よく凍死しなかったな(;^ω^)


凍死の危機…の続きを読む
別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  346

所詮はキャラクター小説なのかな

某所で「今までのこつ絵を全部ブチ込んだフルコンプ画集が出たらいくらまで出す?」というレスがあったが自分なら1万くらいなら余裕で出す、食費を抜いてでも出す、2万3万となっても出す気はある。
でも、実際権利は富士見もってるし無理だろうとは思う。

3日かかったかな、下記の短編12作目のほくとうを読み終えた。

まぶらほ―ふっかつの巻・ほくとう (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ―ふっかつの巻・ほくとう (富士見ファンタジア文庫)
(2006/03)
築地 俊彦、駒都 えーじ 他

商品詳細を見る


発売から約2年経ちますね、一回高校時代に読んではいたのですが、まぶらほをこれから読んでいこうと思ったけど内容を忘れていたので、ここら辺からなら気力と体力持つかなと・・・

まぶらほは前々からネタ切れしてて内容がマンネリ化してるんですよね、だから今まぶらほ読んでる人ってこつえーの絵目当ての人が多いんですよ。自分も最初はこつえーの絵目当てでしたが今は・・・どうだろ?
これがもしこつえーがイラストしてなかったら絶対読まんし買わんかったろうな。

自分はB組みの奴らの関る内容が基本的に好きなんです、それと夕菜さんがマジ切れしてキラーマシンと化す所とかね(笑
それでほくとうは番外が内容の半分を占めててそれがB組みが登場する話なので楽しませてもらいました。

ネタがなくなったら、メイド編を書け、それで俺は満足です。
それかB組み連中のサイドストーリーとか書くか、いっその事B組み主役にしてB組み世界征服編とか面白そうじゃね?個々の細かいキャラ設定してるんだから、色々出きるでしょ。

まぁ、既に凛の巻きとか出してるけど...
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  347

調教上手



偶然見つけて聴いたら思わず「おおぉぉっ!」と声を上げてしまった。
実はリズムのラジオ聞いてたくらい好きだったりするんですよ。
あの癖の強い、難しいリンをここまで上手く調教してるのは珍しい。
まったく違和感の無いまま最後まで聞き惚れた、これはもっと評価されるべきだ。

これリズムが歌っているのより感動したかもしれんわ。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT