また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  224

名前

ネタが無いのでレコスレの流れ?を借りて名前の由来について話します。

自分は主にネット上のHNを通信伍長と名乗っております。

初めてこの名前を付けたのがTWでした、PCを少ない小遣いから買いバイトをして回線繋いだばっかりでPCに憧れや幻想を抱いていた高2頃、ちょうどリア友のヒー様からの誘いで、ネット暦2日の俺がネットゲーに触れた時、キャラ名に迷った・・迷った迷った(、、;

そのとき読み終わった小説のイリアの空、UFOの夏が目に入り、その登場人物の先坂絵里情報陸曹の事を思い出し、少しもじって?通信伍長というHNが生まれた、どうもじったのか自分でも分かりません、情報=通信できっとプライベートライアンのスパム伍長の顔でもよぎったのでしょう、伍長をもらって通信伍長と・・・?

まぁ軍事系じゃ普通にあるんですけどね、意味は通信兵の階級が伍長という感じで戦争映画を見れば時々通信伍長って感じの単語が出てきたりしたりしなかったりします。

元々軍事系には強かったし、何か統一性が欲しかったのでそれからネットゲーのキャラ名はほとんど軍人ばかりになりました、例えば、ラミアス艦長とかネリー少尉とかね、必ず最後に階級が付きます、だから俺を呼ぶときは必ず階級でお願いします、伍長とか少尉とか大尉とかね、ネリー少尉はまぶらの番外メイド編に出てくるMMMの第5中隊の第一小隊長からです、まぶらほ信者であり、こつえー信者なのでその系統から結構ネタをもらっています。

そこの君!イリアを読むと良いぞ 俺は2日全巻読み切った、もち徹夜でさ。
アニメも良いが、アニメじゃもっとドロドロとした人間味が感じられないし、この小説の特徴である夏を身近にリアルに感じるあの雰囲気があまり出てない、でも原作ファンである俺から見てもアニメはよく出来てるし、面白い。

読むきっかけはこつえーさっが挿絵してたからなんだけどな。

君も一緒にこつえーを感じようぜ、どうもこつえー信者です。

まずらほを読み始めてからこつえー信者になりました、最近はこつえーさんと似たような画風の新人もぽつらぽつら出てきてたりする、この業界人気No.1のこつえーの魅力を堪能しようぜ!


別窓 | 自己紹介.分析 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

ヲタくにも色々と



詳しく知ってるヲタならば多少話が分かるから笑えるかもしれないが、一般受けするかというと無理な話である、漫才としては最低だと思うがコスや演技に関しては評価は出来る。

こういうネタをする芸人に未来は無いでしょう。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

今日も2525動画

こんばんは、財布の小銭入れに穴が開きました、お陰で小銭がジャラジャラ落ちて数百円紛失です\(^o^)/

さて・・・ネタが無いので今日もニコニコで繋ぎます。



毎度毎度突っ込みが必要なアニメですね、最後の修羅場は思わず「うああああああああああああああああああああああああああああああああああ」と叫んでしまった。


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

衝撃の連発



ええええええええええええええええ

ちょwwwwwwwwwwwwwww

おいwwwwwwwwwwwww

すげええええええええええええええ

の連発、無駄だらけ、男はこういう物をカッコイイと意識しますが、女性から見るとどうなんだろ?

一部現実的にかなり無理がある所があるから、撮影には相当な時間かかったんじゃないかなと思う。

これを無駄にカッコイイと言う。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

特になし

旧PCにあるマイミュージックにあるMP3ファイルを新PCに転送しようとしたら3時間かかりました/(^o^)\ナンテコッタイ
実はその容量80㌐(笑
新PCHDD容量320Gで3分割にパテ切してるんですが、C/40G D/80G E/残り(180G)みたいな感じでCドライブがOS関連とレジストリいじったりするソフト関連、Dが一応メインでソフトやネトゲ蔵保存でEドライブが保存用として動画やMP3画像を置く予備でマイミュージックをその保存用Eに置いたけど・・・もう、Eに空きが50Gとやばい状況\(^o^)/

いや~マイミュージック開くの遅くて遅くて・・・中身はほとんどアニソンやゲーソンサントラで占めてるんですけど、特に18禁ゲーム系曲集特にI`ve系の曲で25㌐くらいで東方系で10㌐2000年~2006年ヒットチャートBEST100とかで10㌐ あんまり音楽をCDに焼きたく無い人なので貯まる一方です、何故焼きたくないかというと焼いてしまったらCDを一々ドライブにセットして聴かないといけないからなんか面倒なんですよね、まぁ自分元々音楽をCDで聴くという習慣がないので手間と思うんですけどね。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

こっちで一応返答?

自分も初心者なのでそれほど詳しくはないですが、FEZはグラボの依存率が低くCPUの依存率が非常に高いので快適にプレイしたいのであればCPUをデュアルコア以上の高スペックにしたほうがいいと思います。(ってかしてるか)
一応グラボの推奨スペックとしては、7600GT以上で7900GS程度であれば十分綺麗で快適にゲームは行えると思います。

8800GTSとかハイエンドモデルはスペック的に十分すぎです、むしろ金の無駄ってくらいな投資になると思います。88GTSとかは主に重い海外製のFPS系(Cod4)とかにしか使わないゲーマーモデルのような物です。DirectX10対応のグラボが欲しいならGeForce 8600GTS辺りのモデルが性能値段的にいいと思います。

86000GTS高負荷時50W弱 GeForce 8800GTXは高負荷時130W超、GeForce 8800GTSでも100W超で、メーカー製の電源使っているのであれば上位モデルが作動するか不安なところです。

それに爆音、爆熱で有名ですし、来年の春^夏頃に爆熱爆音を改善したモデルが出るらしいのであまりお勧めはしません、8500GTとかも性能的には7900GSとまったく分からないらしいので、お勧め出来ません、買っても大量の在庫を抱えたショップが喜ぶだけです。

でも、今時7900GSってのも無いので8600GT以上のモデルで十分だと思います。
重いゲームやるなら8600GTじゃ全然力不足ではありますが、FEZ程度ならば快適すぎかと思います。

私はCore2Dou E6750 + 7600GS の環境ですが、ATとかいっぱいある最前線に行ってもFPS50程度でかなり快適にプレイしています。

あくまで無知な初心者の意見なのでもっと詳しく知りたいのであれば2chもパソコン一般@2ch掲示板のスレで質問をすれば自分以上の的確な回答が出ると思います。

それかリンクにある├ IT総合情報ポータル「ITmedia」Homeの過去記事を見ればベンチマークテストの内容が詳細に書かれているので見ると勉強になると思います。
単に8800GTSなどとググっても多分一番上に4亀とかの詳細なテスト記事が出てくると思いますよ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  227

相性

最近寒いので毎日コーヒーを数十杯飲んでましたが、さすがに飽きてきたのでココアに変えました^p^
でも・・・ココアが旨すぎて約400㌘を3日で飲んじゃった/(^o^)\ナンテコッタイ

旨すぎて止まらなねえええええええ、なんか安くて暖かくて美味しい飲み物ないですかね?

まぁ、ちょっと動画キャプチャーソフトについて話したいと思います。
自分が今まで使っていた動画キャプチャーソフトはFrapsという外国製のソフトで$37のシェアウェアです。ネットゲーでのキャプチャーソフトといったらこれっていうぐらいの定番ソフトですね、今使用してるのが2.9.1でこのver実はアイコンが表示されない不具合があるようで、しかも新PCで使用したら、画質は荒く音は飛んでてかなり小さくなってるという映像として酷い状況です(、、;
なんとか直そうと色々と設定を変えたり旧Ver入れてみたりほかのソフト探してみたりと半日潰しましたが、結果変わらず・・・

でも、SSはしっかり撮れるし、FPS表示機能もあるので便利ではあるのですけどね・・・
まぁ、どうせ動画なんて撮りませんよ!どうせ撮っても大したもんじゃないしね!
。゚(゚´Д`゚)゚。どうせ俺なんて・・・

それにしても、新PCでFEZやったら、キル数が2倍に増えて、デット数が半分に減り、PCダメが1,5倍に上がりました/(^o^)\

やっぱりFPSゲーはPCスペック=強さですね。
おとといのコデ様の両手講習会でPSも多少上がっただろうし、常時10キル出せるように修行します。しらっさんとかコデ様は平均キル数20とかだっけ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  220

箱なんてもってませんよ、でもね



アイドルマスター系の動画で最も多くの再生数を誇るのがこれです。

ニコニコ動画では既にアイマスは過去の遺産程度の古い作品となっていると思うけど、良い物は良い 確実に再生数を伸ばし100万突破を果たしている 完成度が高いので一度見るとその魅力にメロメロに・・





この動画は前に一度紹介した記憶がありますが、アイマス系の動画で一番好きなので支援

これほどの高い完成度を実現させるには、千早、アイマスへの愛と情熱が不可欠でしょう
そして、この名曲中の名曲がなんとも・・・一度見るとこの曲の虜になってしまう、鳥肌立ちまくりですよ

でも、悲しい事び再生数が伸びて無いな・・・俺もう数十回は見てるぜ・・・
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  226

届いた

PC届いた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

pc0711.25.jpg


左が新しいPC 右が今まで使ってたバリューワン

元メインPCからパーツを流用しようと新調したPCを開けてみると・・・
DSCN0038.jpg


ん・・・HDが( ; ゚Д゚)・・・

おっちゃん!HDDが外れてるよ!しっかり固定しないとだめじゃないか、通りで箱開けてる時にガタガタ音がした訳だ・・・うん、まぁ動いたからいいけどさ。

DSCN0040.jpg

DVDマルチドライブとグラボ7600GSとサウンドカード付けて、一先ず終了
で、起動してみたが思ったより7600GSの発熱が大きいのでPCIスロットクーラーとか付けたほうが良さそうです。
ケースの通気性はいいんだけど、ファンが1個しかないので冷却性が低い、ファンを2つくらい追加して冷却性を強化したいと思います。

で、肝心の性能なのですが今回はスーパーパイという円周率計算プログラムを使って試してみました。以前のセレD2.93Ghzで419万桁の計算を行った場合4分49秒かかりましたが、新調したCore2Dou E6750で同じ事を検証したら2分39秒と約半分ほど速度が上がりました。
まぁ、価格COMやその他のサイトで性能を知ってたのでそれほど驚きはなかったです。

一番驚いたのが、動画撮影です。
以前のpcでの通常戦闘時のFPSが約60前後で撮影開始時には25程度まで下がってましたが新調したPCではFPS100以上で安定し撮影時にはFPS50制限で撮影したらそのまま50で安定、以前は多少ラグっていたのがまったく支障のない撮影でした。
これでSAの動画いっぱい上げれそうです。

FEZの方もFPS100以上で安定し、一膳は最前線のFPS2~5程度でカクカク状態だったのに対し常に30~50程度で安定し撮影時でも30前後で快適にプレイ可能となりました。
以前よりかなりスコアが出るようになって軽くて楽しいです。

TWでは旧PCでクラブルームのFPSが20、ナルフリ中央がFPS3程度と地獄だったのに対して、新PCにてクラブルームFPS85、ナルフリ中央FPS25程度とかなり快適、これは昔メモリを256Mから1G追加した時並に感動した!

今は、旧PCから色々とデータを外付けHDDを通して転送したり、レジストリをいじって起動速度上げたり、フリーソフトを色々と導入して海外からちょっとした回避パッチ拾ってきたりと結構忙しいです。

で、色々とエラーでたり、ランタイムが必要だったりして、何度も何度も再起動したり、復元したり・・・PCの細かい設定とかいじるのPC新調した2年前以来だから結構忘れてる。

フリーソフトも結構verUpなってるのが多く使いやすくて中々面白い。

本調子が出るのは来月程度になると思います、それまではひたすらPC設定いじりやソフト導入、パーツの追加って所でしょうか、でさ・・・さっきからHDDがガガガガうるさいんだけど・・・これ絶対やばいよな(;・∀・) 頼むぜ買って早々壊れたんじゃ精神的ダメージががgg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

やっと

SA少尉


やっと少尉になることが出来ました(_ _*
SFでいう所の少佐クラスかな、ほとんど課金せずよくここまでやれたなと自分を褒めてみる。

成績は下降気味、寒くてAIM力の低下、そしてkd1以下続出状態
相変わらずクラン戦まだしてません、つかする雰囲気無いな
加入する時少数精鋭のクランとか言ってたけど、雰囲気的にただの馴れ合いの身内クランじゃないか・・・
クラン入ってる意味が無いぞ、毎日野良相手にソロで初心者狩りばっかだしさ下手にクラン部屋行くと雑魚狩り慣れてて腕が鈍っててまともに戦えない('A`;)

FPS暦1年未満の初心者でも、ここまでの成績出せるんだから本当無料FPSってレベル低いよな・・CSで普通レベルだったらSFやSA来たら神PSになってしまうとかね・・・
まぁ、中々俺TUEEEEさせてくるのが無いので楽しめていいですけどね。

まぁ、壁撃ちの研究してもっと成績出せるように努力します

新しいPC届いたら、もっと重いFPSに手を出して引退するかもしれませんが・・・

別窓 | SA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT