また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  183

勉強勉強でもネトゲ

TWにINしてみた。
fps

いやいや・・・これ無いっしょ・・・場所は誰も居ない蝶の木、MOBも無いの状況です。
やっぱNProの性ですか? 俺の記憶じゃ1年前のNPro導入前は海底1でFPS80は出てたよ
今よりPCスペック低い環境でだよ・・・どっかおかしいかもしれないのでTWの再起動、PCの再起動
2日前にデフラグしたばっかりなのに・・
スパイウェアの削除したけど、FPS2しかあがらん/(^o^)\  


別窓 | TW | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

さて、何か見つけるか

             / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に特に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |


やべwww盛大に吹いたwww

まるっきり俺の事だなww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  181

無知の無知

こんなことを昔歴史の授業で習った覚えがあります、意味?それは既にアンインストール済み。

ここにきてOSの引越しが不可という感じです、多分ライセンス違反又はHDDの接続規格の違いによるOS引越しの不可、メーカー製のPCの為相性が悪いという可能性が浮上しました、最近少しずつ勉強してきてたんですけど、やっぱり中途半端にやってるから間違って覚えてたりするんですよね(、、;
大人しくOSインストール版を購入することにします。

ここ最近(数年)のPC業界の技術の進歩や価格の変動の差は凄いですよね、CPUの進歩、デュアルコアような革命的進歩や大手メーカーの中国などへの進出によってHDDやDVDのような記録メディア光学メディアの価格低下 数年前なんて100M程度のHDDでさえ10万超えてたのに、今や1TBなんてザラで、最近の見ると300G~500Gのが安くなってる、光学メディアなんてDVD1枚今安いやつで30円切ってますからね、ブルーディスクとか化け物クラスのやばいのも出てきましたし。

多分今回注文するPCを購入したら当分は、PC購入は控えようと思います、多少の各種パーツの増設程度ならあるかもしれませんがね、デスクは基本的にこれで最後だと思います、そのうちビジネス用とかいってノート買うかもしれないけど、それはまた数年後のお話・・・

なんか来年には45nmの新CPUも出るみたいだし、新規格のDDR3やDDR4も出てきてる、E6750の買っても2,3年後にはきっとミドル~ロースペック程度になってるんだろうな・・・10年もたてば普通に4コア、8コアとかやばいCPUも出そうだし。

まぁ、新規格のCPUとか出てきても低消費電力のシングルコアの活躍の場はまだまだあるでしょうね、PCは鉄の塊な訳ですからリサイクル・・・とか、ハイスペックの必要のない学校用PCとしては生き続けるのかな? 発展途上国とかでは活躍しそうですな。

まぁ、今回購入するPCは性能は高いし一度買えば長く使えるでしょうね、CPU以外にもHDDがシリアルATAⅡの16Mだから、今のと転送速度とかが2倍以上速くなるし、かなり快適になりそうです(_ _*

早く給料日来ないかな~

PC買っちゃうと俺の所持PC3台か・・・1台サブで使ってももう一台余るな^^;
彼女作ってプレゼントでもしてやるか(ぁ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

見積もってみたが・・・なんかイマイチかな

簡易チャットの方で少し話が出たのでPC見積もってみた。

一応、3D系のネトゲやるネットゲーマーなら最低PCの基礎知識は身に付けた方が良い、特に3D系のゲームはPCのパワー(性能)を必要とするから、自然とPCメンテナンスや増設とか頻繁にすると思う。
それとなるべく「w」は句点とかにあまり使わないように・・・ただ相手を馬鹿にする意味にしかならないから。
予算が15万ということしかわからないので、こんな感じかな?程度で組んで見た。
するネトゲによって(用途)によって結構スペック違ってくるので色々と変更すると良い、リネージュⅡだとビデオカードの依存性が高いのでそこが重要になってくる、でもFEZの場合CPUの依存率が高いのでビデオカードが多少悪くてもCPUさえよければなんとかなる。
ネトゲ専用ならAMDの方がいいよな、安いし。でもAMDは興味無い俺。

後、OSは基本XPで組んだ、vistaだと対応してないネトゲもあるだろうし、OSとしては糞過ぎて使いたくないので。

一応、ネトゲ用で組むならば
AMDのCPUは詳しく知らない(興味無い)ので、まぁデュアルコアならいいんじゃね?程度でやった。
メモリは2G欲しい。
ビデオカードは予算の許す限り(GeForce(R)7600GS)以上の256Mくらいで8500TSくらいあれいいと思う、予算があれば8800くらい狙えばいいが、高くて俺は手がでない。
HDDは250G~400Gくらはお得です。
モニタは最低17㌅は欲しい 19㌅以上になるとでか過ぎて逆に見づらいってのあるかもしれない(俺の場合) モニタあるならモニタ無し注文すればいい2万5千は安くなる。

ショップで出してる推奨スペックPCも良い感じに安いのでいいかもしれない。

最初はメーカー製で見積もった、マウスコンピューターはメーカーとしてはかなり安いのでお勧め
マウスコンピューター見積もり1
マウスコンピューター見積もり2


こっちはストームにて見積もり、マウスコンピューターより、性能良いのに安く組めていいわ。
sストーム見積もり
ストーム見積もり2


15万も予算があると色々出来ていいな。

BTOパソコン 関連サイト比較リンク集&クチコミ(人気が高い順)

で、色々探してみるといいよ。






俺用
自分用にもう一度見積もった、OS無しだが多少欲をかいた、HDDを500GにしてE6750にしてまだ8万以下、来月給料入ったら注文しますね。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

こっち系が合ってます

ミクには基本的に興味無し、だってボーカロイドとか音楽興味無いし、だけど萌え画やアニメやCGなどの映像となってくると話は別っ!

ということで、ミク3D化計画が着実に進行中である今、超後方から支援いたします。


プロの仕事だな、ステ6で超高画質で見たいな、エコノミーなんて嫌いだ(`Д´) ノ


かなり凝ってる、ニコニコの職人は化け物か!!


(*´д`*)かわえぇ~

綺麗・・・KOEIのCGに似てるな






らぶデス2のパッチでミク化するって発想が凄い、ってかまるっきりエロゲ化してるじゃねえかww さて、らぶデス2はどこのケースにしまったけかな~(ぁ


ミクはノリノリである。このラクガキでここまで出来るのか・・・その才能に嫉妬


やはり、自分にはこういう系が合ってます、でもミクは2次元だからこそ萌える、3次元にまでもってきちゃダメ㋵



職人よ己の欲望のまま情熱を注ぎその技術を存分に振るうが良い
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

買うべきなのか

自分は今まで3台のPCを購入し使ってきました。

1台目 富士通6000CL 現在は友達にプレゼントして妹が使ってるとか
               当時携帯ビッターズオークションにて2万円で購入

2台目 現メインPC ValueOne G タイプMT アドバンストタイプ(型番PC-GV29HTZG1)
            最低スペックで購入当時クーポン含めて約6万円

3台目 Lm-i214 17型液晶セットモデル【OSセットモデル】
     当時約8万円で購入 スペックは最低クラスでHDDを多少ぞ増やした感じ
     6000CL後継機としてサブPCとして購入したが、メインPCのスペック向上
     とTWの事実上引退により、使用しなくなり今は置き物と化してます
 


で・・・今4代目PCの購入を考えてます、やはり今のPCの不満と言ったらCPUです、セレD341(2.93Ghz)ってのは一般的CPUとしては良い方ではあります、2D系のネトゲだったら余裕で推奨スペック範囲内、でも自分は主に3DゲームをするのでシングルコアのセレDじゃかなりきつい、低スペックゲーのSAでも最近ラグるようになってきた、FEZもATいっぱい建ってる最前線がかなりきつくなってきてる、FEZはCPU依存率が高いゲームだからセレDできついのは当たり前なのですが、前はまだ最前線に入る前に一瞬処理で重くなって後は軽くなるって感じだったのですが、今はもうずっと重い・・・(、、;

色々とBTO出来るサイトを見回って大体20くらいかな、無難に安いのはマウスコンピューター8万くらいでE6750積んだのが買える、でも今PCに注ぎ込める資金はおよそ・・・7万くらいです(、、;ちと厳しい

一番いい感じに見積もれたので乗せて見る
ストームシステムテクノロジー にて見積もり
PC見積もり


詳しい人ならお気づきでしょうが、この仕様ではPC起動しませんただの箱です。
極限まで、無駄な所を削りました、だからこそ6万で済んでる。
俺が変えたい、欲しいのはCUPだけなんでCPUには多少こだわりもって見積もりました、E4400にすればもっと安くなるんですけど、E4400じゃ物足りない・・・まぁ今のセレDよりは性能的にE4400でも2倍以上早いです。
CPUに妥協したくないけどE6550はやっぱ少し妥協してるよな(、、;
マリアさん的にはE6850辺りが軽くていいとか・・・そこまでいくと高くて手がががggg
予算が7万なんできついっす、E6750で組んで見たけど、それでも6万5千で収まってるのでそっちにしようかな、Core2 Quadとかも上を見ればいっぱいありますが、そこまで高スペ必要ないしね。

肝心な所、上記の状態ではただの箱であり起動しない、そこで現メインPC用のパーツを流用しとうと考えてます。(だからこそ安く組める)

一応、新PCに回せるパーツ

メモリ:DDR-2 PC-4200 1G×1(バルク)当時1万円
    DDR-2 PC-4200 512M×2(バルク)当時約5000円
    DDR-2 PC4200 256M×1(メーカー製?)

内蔵HDD  メインPCのXPOS入り180G

外付けHDD BUFFALO製  HD-H160U2(外付160G) 当時約1万6千
         BUFFALO製 HD-H250U2(外付け250G)×2 当時約1万4千円
         I・ODATA製 HDC-U250(外付250G)   当時約1万4千円

ビデオカード GeForce 7600GS 512M(GV-NX76G512P-RH ) 当時約1万5千円

ドライブ  BUFFALO DVSM-XL516FB-BK(内蔵型) 当時約9000円
       サブ用BUFFALO製 DVM-D16U2(外付け) 当時約1万円

サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer  当時約1万2千円

キーボード ELECOM製USB full keyboard TK-U12FYASV[シルバー] 当時約2千円

マウス G5 Laser Mouse (型番G-5) 当時約6千円
 
モニター 17㌅ メーカーは・・・どこだっけ?シーガルで当時2万4800円

こんな感じかな? ほぼ全部流用出来ます。メモリは今ドスパラ見てもバルク品のDDR2PC-6200(1G)でも3000円切ってます、見積もりのマザボは最高メモリ積載量が8Gでスロット4基なので1万あれば4Gとかに余裕で増やせる、CPUだけ変えたいならPC本体買うんじゃなくてマザボとCPUだけ個別に買えばいいなんて思うかもしれない、これも間違っては居ないが俺のはメーカー製なので相性が重要になってくるんですよ、特にメーカー製のはどんなにでも合うとかじゃないんですよねー、BTOなどで使ってるパーツは主に自作用とかでなんにでも合う用に作られてるのでそこが良い、それにパーツ個別で買うとしてもCPUが2万、マザボが1万5千、ケースで1万でその他のパーツ入れると実際↑の見積もりの6万と大して変わらないという・・・送料も結構かかっちゃうしさ。

後、今サブで使ってる?Lm-i214 も俺が家出てく時親に上げようかなと思う、だって使わないもん(、、; 親も要らないなんて言ったらどうしよ・・・HDDだけもらって後はバラシテ遊ぶかw?

それにしても最近のPCって安いな~


やっ安い!!!マジデこんなんでいいんですか!社長!!!
今これをただで上げますなんて言われても、ごめん、いりませんーー;
置く場所が無いし、サブPCにしても使えない これじゃTwもできねえよっ!
でも、某オークションで1万程度で取引はされてるようで・・・
今なら3万あればこのPCの2倍以上のスペックの新品のPCが買えるな。


少し遊んで見た。
ドスパラでPC見てたら・・・
ドスパラ01


pc見積もり


見積もり200万超えました/(^o^)\
こんなPCどこのハッカーが使うんだよwwwwwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

結局いつも通り

実際昨日考えた今日の予定は1のせっかくの休みを無駄に過ごしネトゲ三昧にまりました。
だ、だって!雨が降ってきたんだもん!濡れるのは嫌なんだからっ!

今日はSAの方更新ということで。
クラン加入

昨日の時点でこんな感じです。
相棒はUARのみでやってます、で・・・いつもと少し違います、どこかというと!
っクラン 実はクランに加入いたしました。
前々からモチベが下がり気味だったので、クランでも加入したいな~と考えてた最中にクランマスターさんからナンパされまして、一応体験という感じですが入っております。
このクランは10名程度で少数精鋭部隊として活動しているようです、まだクラン戦の実績はあまり上げていないようですが、チャット雰囲気は良いのでしばらくお邪魔しますかね(、、*
何度かメンバーの方と模擬戦をしましたが、自分よりも格上の巧い人が居たので、その人を倒せるように目標として技術を磨いてみます、タイプが違うので技術を盗むという感じではないですが。

じゃ、恒例のSSでも・・・

成績のログ改めて見ると、最近のは好成績のが少ない(、、;
マウスパッド変えたのが原因かな?ってかさ・・・最近SAやってるとラグるんですけど・・・
あれで何度無駄死にしたか(ノ∀T) 低スペックゲーのSAでさえラグるとかやばい・・俺のPCやばいな・・・久しぶりにさっきFEZもやってみたけど、ダガー中央の最前線カクカクってほどでも無いけどかなり重い・・・やはりセレDに酷なのかorz

ScreenShot_263.jpg


ScreenShot_265.jpg


ScreenShot_305.jpg


ScreenShot_312.jpg


ScreenShot_313.jpg


ScreenShot_317.jpg


ScreenShot_324.jpg


ScreenShot_332.jpg


別窓 | SA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

予定

明日仕事休みだし何しようか考え中

1 家でいつも通りネトゲ三昧 無駄に一日を過ごす
2 よし!今日は部屋に散らばったテッシュを掃除するぞ!と意気込みグダグダとパソコンライフ
3 外出して色々と買物をして、帰りにゲーセンでスロットをして金を浪費する
4 ホールに行ってスロット打ってくる もしろん勝つ気でいくけど、実際負ける。
  (打つならやっぱり南国娘)

俺はスロットの中ずじゃ、南国娘が大好きです、ってか娘しか基本打たない
スロ暦短いけど、ホールでの娘の勝率は80%↑だと思う。毎回必ず勝ってるけど、結局違う台に浮気して負けるんだよなーー;

娘はなんと言っても、BGMが(・∀・)イイ!!!それとキュィーン♪ 青7揃った時がめちゃくちゃ嬉しいし、遅れ発生で中段チェリーが来たらマジ最高(*´д`*)

獲得枚数は少ないけど、設定判別が簡単で負けない台でも大勝は出来ないでも設定6の勝率は90%程度(俺の予測)と恐ろしいスペック  と・・・なぜかスロットを語り始めた俺でした。
実際スロットは引退してる、金無いし(ノ∀T) でも楽しいんだからしょうがない。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

理性が崩れてゆく



一応真由派だけど、アニメを見れば見るほど麗華の魅力・・・いや!みゆきちの魅力に惑わされ理性が崩れてゆく・・・
ツンデレ属性は特に無いけど、これはっ無理! それにしてもエロい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

お約束の品を

昨日久しぶりにTWにINしたら、いっぱい変態さんが居て嬉しくなってはしゃいじゃった伍長です。

昨日綺麗なお姉さんからお願いされたので頑張りました。


このパス解析頼まれたのですが、その時には記載されてるZIPが二つあったけどどっちも消えてて、解析しようにも現物が無かった件
でも、有志によるミラーがこっそり上がってたので落とすことが出来ました、ファイル見つけるのに30分くらいかかったけどDLに3時間ぐらいかかりました/(^o^)\

今は、なんか3回目の再うpしてるようですが?
一応、ミラーって事でうpしたので張っておきますね
http://upload.ddo.jp/up1g/download/1193247102.zip/attatch
上記のDLパスは「2525」
ZIPの解凍パスは「3535」です。

東方とか巫女とか興味無いし属性も持ってないから画像見ても全然萌えない、ってか画像見てもキャラ分からんから当たり前っちゃ当たり前か。

ニコニコでZIP配布系の動画でパスを探すコツなんて物を少し紹介?
まずはその動画の趣旨を理解する事、動画を上げたうp主の気持ちを考えれば自ずとパスは見えてきます。
タイトル、説明、タグ、市場、コメ、BGM、を見れば大体は答えはあります。
今回の動画を上げてみると、パスは「3535」=巫女巫女と読める
うp主は画像をみんなに見せたいでも簡単に上げたら面白く無い、でも難しいのにしたら見れないここが重要。
俺もZIPとか上げるときは分かり易いのにする、ミクのファイル上げるときはmikuとかミクってしてるしニコニコの動画の時は2525やNiconicoとかね、相手側の気持ちに立ってやれば意外に分かる。
もし、分からなかった時は寝かせる、少し時間を置くって事です。
探そうと必死になって1時間もずっと格闘してても分からないのにいくら考えても答えは出ません。文章も寝かせる事によって、前は見えて居なかった思いや誤字脱字が見えてくるもんです、ニコニコの場合コメ機能があるからそのうち誰かがヒントくれるしね。
kabegami @ ウィキ

クイズ番組と同じでちょっと頭を捻ればいいのさ。


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT