また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  97

お疲れさん

今また1つのオンラインゲームのサービス終了を迎えた。

@Gamesが運営をしていた、クリスタルボーダーだ
toya_02_n.png

lydia_03_n.png


自分自身垢を作りサービス開始時の頃は、良く遊ばせていただいていた、内容的には良くあるレースゲームであるがBGMやゲームの雰囲気が爽快感があり、楽しくプレイが出来る。

特に廃人するような、やりこみ要素もなく、気軽に出来る点から、女性ユーザーが多かったゲームであり、課金システム的にあまり良い物ではなかったように思える、課金すれば、誰よりも早くなれる俺TUEEE仕様であり、課金アイテムも期限品だけで、課金のしない女性にとっては意味の無い代物だったのだろう。
この手のゲームはフリーゲームなどでも良くあり、それほど固定ユーザーが付くものでもない、元々@Games自体、新しく出来た運営であり人気も高くはなく、その点に置いてユーザーが付かなかったということもあるだろう、例えばこれがハンゲに設置されていたら、相当な人気が出ただろうが、ハンゲ厨に荒されるのは見えている・・・な。

まぁ、@Gamesでのサービスは終了したが、これからどこかの運営が権利を獲得し、また出来る機会が出てくるかもしれない、その時はまたよろしくお願いします(_ _*

そして、約1年間 お疲れ様でした(_ _* 
BGMは蔵から抽出して、時々かけさせていただいております。

別窓 | その他のオンラインゲー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

結構

ちょっとマン倉に行ってきました、地元にある中古ショップです
そしたら、なんと!南国娘とシェイクが置いてある!
自分の目を疑ったさ・・・「え?育ちの方じゃないよな・・・娘だよな!?ってシェイクとかもうゲーセンとかに出回ってるのか!?」って感じで

スロットはもう引退したが、俺の大大大大好きな南国娘、ホールで最後に打ったのは4ヶ月前くらいか、、、嬉しくてすぐに打ち始めたよ(〃∇〃)
・・・・
ベル頻度低すぎ、50Gでベル3回しかでねえよ('A`) 設定1超農口台ですたorz それでも娘の為だ、1回くらいBIG出して散ろう。。。と139G目で大送れ発生、チェリー狙わず、直接7狙いで赤7確定\(^o^)/ 合算では一応6並み
その後50GのRT消費、はぃ連ちゃん無しで、そのまま240Gまで回して・・・キュィーン♪ しゃ!!!! 青7できめてや・・・REG\(^o^)/オワタ

次ぎは高設定の台打ちたいです(´;ω;`)シェイク打とうと思ったら電源入ってないしよぅ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

変えてみました

テンプレ変えて見ました、どうですか?前より見やすいですかね?

色々とブログについて苦情合ったら受け付けます

例) ブログ重いんじゃ!へんなもん付けんじゃね ボケ!
   見難いんだよ!改行しよろカス!
   馬鹿!しね!カス!
                                etc・・・

色々とテンプレは探してるんだけど、良いのがない、自分でタグの編集するのが一番なんだけどまったく分からんよ(゜ー゜;


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

鳥肌

今日は数年ぶりにマクロスプラスOVA版とマクロスゼロを鑑賞

マクロスプラス
作品はもう10年以上も前でセル画で映像的に古い印象が受けるが、戦闘の臨場感は最高峰、キャラ的には・・・萌えとか一切無し、戦闘機燃えはめっさあるけどな、戦争好きは絶対見るべし、ガンダムなんてロボットアニメより面白いぜ? 
ガルドが敵の無人戦闘機に突撃し死んだ時は鳥肌が立った。
「7年振りの再会を祝して乾杯さ・・・じゃ・・・先に逝ってるぜ・・・」
「ガルド!?ガルドォオオオオオ!!!!!!!」

マクロスプラスは名作中の名作 今のアニメーターじゃ、もうこれ以上の作品は作れないだろうな
最近のアニメは大量生産で質が相当落ちてきてて、一発狙いが多い。

マクロスゼロ
こちらは新しいアニメで3DCGをフルに活用した作品
OVA作品なので知らない人が多いのではないだろうか、評価がそれほど高くないのが不思議でならない
俺も色々とアニメ見てきたが、俺の人生でこれは最高の作品、これほど感動したアニメは無い
戦闘のスピード感、臨場感、リアル感が最高 特に板野サーカスとチャフの撒き方良いなー
多分これ見ると「サラァァアアアアア!!!サラァアアアアア・・・なんでサラ・・・が・・・」
と思う、絶対思う、俺はマジ泣きした。 

アクエリオンで有名な河森正治監督が制作に関わっているが、あの人は本当に凄いと思うよ
業界でもメカニックデザインに置いては右に出る物はいないだろう、この人の関わった作品
ほとんど好きだわ・・
マクロスゼロ 創星のアクエリオン 機動戦士ガンダム0083 交響詩篇エウレカセブン
機動警察パトレイバー マクロスプラス 新世紀GPXサイバーフォーミュラ マクロスゼロ
etc・・・
 俺の人生にもろに影響してる・・・近々、新作のマクロスF?の制作に取りかかっている様子
マクロスゼロを超える名作をお待ちしております(_ _*
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

久しぶりに

何ヶ月振りだろう、こんなに早くに起きたのは・・・
朝6時 携帯のアラームで起床
すぐに出かける支度を済ませる、まだ肌寒い中、所さんの目が点を見る余裕も無く、チャリにまたがり、必死に扱ぐように見せかけて、余裕の面持ちで彼は駅へ向かう

電車には一人で乗った事が一度もなく、電車の乗り方などほとんど知らない彼、田舎なので交通手段と言ったら、車か自転車のみの生活、きっと彼と同じ様な人も居るのではないだろうか・・・ え?居ない?いや、絶対居るって・・・きっと。

なんとなく、それらしい、電車に乗りなんとか時間までに福島経由で仙台に到着、そう今日の彼の目的は、仙台に参入したトラの穴でアニメグッツを買うた・・・めではなく、進学予定の専門学校の体験入学に参加する為だった。

去年も1度参加していたので、特に不安もなく、気楽な感じで進学予定の学校内をうろつく(見学)
居るわ居るわカツロリ見たいな奴が沢山・・・え?それはお前見たいな奴の間違いだろ?きっと幻覚です、ストップ!麻薬!
親切な事に、体験入学へ行くために掛かった電車賃は学校側負担なだ、渡されたのは¥3780の入った封筒・・・だが!だが!彼が買った切符は、一日フリーパスの2600円の切符であった・・・行くだけで1180円の収支となった、それだけではない、実は昼食付きという豪華さだ!、昼食の弁当の中身を確認してみよう。
小さなエビフライ(味はまぁまぁ
普通のシューマイ(普通
小さな肉団子2個(普通
あと・・・烏龍茶
あと・・・普通の惣菜

っま!ただ飯だ!日ごろの俺の食生活に比べれば豪華豪華!

眠気と戦いながら、学校説明を聞く、去年と同じ内容なので眠気がさらに襲ってくる・・・が、なんとか体験入学が終わり学校を出る。

そして、特に時間に縛られる事もなく、自由な時間が来て、仙台観光やアニメメイトのグッツ漁りにでも向かう所だが、彼が移した行動はコンビニで発売したばかりのヤンジャンの立ち読み(趣味です)
程なくして読み終わると、そのまま駅へ直行し電車に乗り、福島へ向かった、え?トラの穴は?アニメメイトは?ゲーマーズ行かないの?

福島に約16時15分に到着・・・そこから地元への電車の出発時刻は19時4分・・・\(^o^)/オワタ

約2時間の時間つぶしの幕開けだ!

速攻駅内の本屋で、すもももももも7巻を手に取り立ち読み・・・「ぁぁーこれヤンガンでもう読んだし・・」と愚痴りながら最後まで読む、今日発売のガンダムエース10月号の付録見て「うはwwwちょwwwアスナのポスター付録かよwww買いだわwww」購入

近くのゲーセンで、衝撃的な出会いをする
「!!!!!!1カードビルダー!!!」地元のゲーセンは小さく機動戦士ガンダム0083カードビルダーは置いていないのだ
小学生のプレイを横目にニヤケタ目つきで戦闘の様子を伺う・・
そして、また衝撃に包まれる、スロットが30台ほどズラリと並んだ店内・・・打ちてええええええええええ!!!! 選り取り見取と最初に選んだ台は、4号機の鬼浜100円30クレジットで200円でベルの引きが悪くやめるが、そこである台を見つけたΣΣΣ新機種の5号機デビルメイクライ、まさかゲーセンで新機種に出会えるとは思ってみなかったが、彼が速攻で打ち始める、効果音がエヴァに匹敵するくらい高く五月蝿いが、中々良い感じ、ベルで15枚は美味しい、ベル3回連続出して払い戻しきちゃったよ!でも結局800円で300回まわすも出ずorz

福島に土地勘がまったくないので、アニメメイト探す事も出来ないし街中を下手に歩く事も出来ない、グダグダと駅のホームで過ごしマックで買ったダブルチーズバーガーとポテトMサイズを晩御飯にする

そしていつの間にかに米沢へ到着すでに夜の8時を過ぎていた、そしてこの日重大な事件が起きた、自転車の鍵が回らない!=鍵が開かない
懸命に鍵と5分ほど格闘するも無駄に時間が過ぎてゆく、最終的に駐輪場の人を呼び2人で力任せに鍵をこじ開けるも無駄に時間が過ぎてゆく・・・
さび付いた鍵に油を注ぎなんとかあくも彼は相当赤っ恥を書き家へ帰宅する。

そして床につく
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

腹筋ががg



やべっ、面白すぎるww つるのとか日本語通じないだろw
羞恥心 この3TOPはやばすぎる 厨房の方がまだ頭良いわ



吹いたら負け


ニコニコ動画さー「ヘキサゴン」検索だ、腹筋壊すなよー俺はもうダメポ
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

BGM



作業用BGM集アニソンVer
TWで狩りしながらとか、読書の時に聴くといいかもしれない、自分は部屋掃除の時などに使ってます。

000:00 [フルメタル・パニック!] 下川みくに 枯れない花
004:25 [新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に] ARIANNE Komm, susser Tod ~ 甘き死よ、来たれ
012:17 [ゼーガペイン] ROCKY CHACK リトルグッバイ
018:24 [蒼穹のファフナー] angela Separation
023:08 [ヒロイック・エイジ] 浦壁多恵 Azurite
027:19 [コードギアス 反逆のルルーシュ] Hitomi Stories
032:35 [LASTEXILE] Hitomi Over The Sky
037:07 [プラネテス] Hitomi Planetes
045:13 [ラーゼフォン 多元変奏曲] 坂本真綾 tune the rainbow
050:42 [ロードス島戦記-英雄騎士伝-] 坂本真綾 奇跡の海
054:50 [創聖のアクエリオン] AKINO Genesis of Aquarion
057:59 [攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX] Ilaria Graziano i do
062:44 [マクロスプラス] 新居昭乃 VOICES
066:38 [∀ガンダム] 奥井亜紀 月の繭
072:09 [機動戦士ガンダムF91] 森口博子 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
076:49 [機動戦士ガンダムSEED] FictionJunction featuring YUUKA 暁の車
081:48 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY] 田中理恵 Fields of hope
086:52 [機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER] 根岸さとり STARGAZER~星の扉
091:17 [ひぐらしのなく頃に 解] 癒月 you
094:48 [ひぐらしのなく頃に] 片霧烈火 why, or why not
100:23 [ひぐらしのなく頃に 解] 結月そら そらのむこう
104:02 [ICO] libera -You were there-
108:27 [聖剣伝説 Legend of Mana] Annika Song of Mana
114:25 [クロノクロス] みとせのりこ Radical Dreamers~盗めない宝石~
118:54 [I/O] 三澤秋 fragment
121:16 [ロミオの青い空] 笠原弘子 空へ…
125:07 [ロミオ×ジュリエット] LENA PARK 祈り~You Raise Me Up
129:40 [うた∽かた] savage genius いつか溶ける涙
133:53 [ポポロクロイス] ルルティア トロイメライ
138:10 [フルーツバスケット] 岡崎律子 For フルーツバスケット
142:29 [円盤皇女ワるきゅーレ] メロキュア Agape
147:06 [R.O.D -THE TV-] 三浦理恵子 Confidence
152:15 [ウィッチブレイド] 能登麻美子 あしたの手
157:21 [KURAU Phantom Memory] 勝木ゆかり Moonlight
161:37 [Serial Experiments Lain] BoA Duvet
164:58 [地獄少女] SNoW 逆さまの蝶
169:28 [サムライチャンプルー] MINMI 四季ノ唄
174:26 [BLEACH] Rie fu Life is Like a Boat
179:22 [ToHeart2] Suara トモシビ
183:27 [うたわれるもの] Suara キミガタメ
190:23 [果てしなく青い、この空の下で…] KIYO nikoensis~追想
194:33 [Kanon] 彩菜 LastRegrets
200:43 [CLANNAD] riya 小さな手のひら
205:21 [AIR] Lia 鳥の詩
211:24 [雲のむこう、約束の場所] 川嶋あい きみのこえ
216:50 [時をかける少女] 奥華子 変わらないもの
221:30 [人狼 JIN ROH] Gabriela Robin Grace Jinroh-Main Theme- omega
228:38 [耳をすませば] 本名陽子 カントリーロード
233:01 [天空の城ラピュタ] 井上あずみ 君をのせて
236:18 [劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲] 小林幸子 風といっしょに
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

***


流石に、この年のは知らんのばっかだ、動画に出てるゲームの8割知らんな・・・ってか、まだこの年俺中学だし、野球少年の時代だから知らないの当然だな('A`)  バルドとうたわれって2002か、この頃でこれは神すぎるよなー
にしてもロリゲーが多いなやっぱ妹ブームで・・・だけどロリは犯罪です。



いきなり巫女巫女茄子自重汁wwww 思わず山田氏思いだしたわ
2003くらいになると半分くらいは知ってるな、うん、懐かしい・・・
よく中学の時、キリちゃんがデモン!デモン!って毎日言ってはまってたな、で次ぎは、はにはに!とうるさくなって・・・( ̄ー ̄;



あれ・・・あれれ?2004のゲームほとんど知らないんだけど・・・
2004年俺何してたっけか・・・あ、そうか、アニメに夢中だったか、それと必死に勉強してた年だな、でも作品見る限り大したの無いね、フェイトが1位は当然の結果だよな

ってランク外の番外編見たら、ほとんど知ってるしよw、キャンパス2とラムネ、シャッフル2chで人気ねえのな、売り上げは高いのにな



さて・・・大分疲れてきました(_ _;;
でも、2005年の作品はほぼ知ってるからやる気出てきたぜ、ぱすチャC微妙な位置だな俺にとっては神ゲーなんだが
2005豊作だなー、この年発売されたゲームが何本アニメ化されただろ




さーてラストだ!着剣!じゃなくて 【ニコニコ動画】( ̄ *)
って・・・あら、2006知らないのばかりだたorz
そうか、2006はネトゲに夢中な年だったな、俺の廃人全盛期




今積みゲーが200本越えてます、やるつもりなんて更々無いがな、ファイル収集家として、ただ集めてるだけかな。コレクションするのが楽しいんだよねー、っま、有名所や興味を引いたのはやるかもしれないけどさ、智代アフター、とかニコニコ組曲で有名なふいぎ@メイト、な~さりぃらいむ辺りはやりたいな、かぐらの作品は是非やらせていただきますが(ry



かぐら、アリスソフト、戯画、イノセントグレイの作品は特に好きだな

だってロリゲーないし、安心して出来る。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

8月22日 アップデートのお知らせ ver.4.23

え・・・新鯖実装? 人減ってるのになぜ??

新鯖導入して新規釣る気ですか、ネクソンも相当追い込まれて必死になってきてるな~

まぁ・・・課金時代の様に毎月イベントして人を残す努力してくれたら良いんだがな 現在の仕様と運営じゃ、新規も釣れないし、古株も辞めてく、だけど今までが人多すぎたよな、無料化になって人増えすぎた、海底とか酷かったもんな・・・人多くて過疎ってた鉱山3に一ヶ月も篭ったよあそこでLv30くらい上げったっけ
過疎ってくれれば狩場独占できて狩効率上がるからソロプレイヤーの俺には良い傾向 

それと水晶うますぎじゃね?特に水晶1なんてやばすぎだろ・・・
バーサーク無し紅龍一発で殲滅可能で1体経験値80だと!毎回最低3体殲滅で溜まってる所だと30体くらい居るし、うますぎ・・・だけどレアまったく出ないよな('A`)

今まで色々とネトゲやってきたが、一番酷い運営はネクソンだな、それに尽きる、次ぎはハンゲ。

やっぱ中華、韓国は信用できね、国産が一番だよ、マジデ、しっかり要望聞いてくれるし、バグ修正もしっかりするしな 

と言う事で頑張れ!ガメポ!
別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

ポテチ片手にまったり

風のスティグマをさくっと12話まで鑑賞 

〔内容〕
神凪和麻は炎術師の名門、神凪家に生まれながら炎術の才をまったく持たなかったために一族を追放されてしまう。4年の月日が流れ、風術師として再び日本の地を踏んだ和麻は神凪の術者の殺害の容疑者にされてしまうのだが…。


俺的には、綾乃が和麻に振り回される様子をニヤニヤしながら見るアニメ

 20070822231353.jpg


ドラゴンマガジンで連載してる原作の小説の方は読んでないけど、エイジでマンガは読んでるので馴染みはあった、アニメの感想だが、綾乃のCV:藤村歩さんじゃ、少し物足りない、声にもう少し力強さが欲しいな~なんて思ったり・・・俺は雪野五月が適任だと思う、フルメタのかなめや犬夜叉のかごめ、見たいな感じでさ・・・ツンとデレの声の感じを・・・
それと和麻の顔がクールってより可愛く見えてしまう・・・もう少し大人っぽくした方が腐女子には良いかもしれないぜ?
戦闘にもっとスピード感が欲しかったな(ー'`ー;)

ってな所かな、9話で煉とあゆみとシーンがあるが「これなんてエロゲ?」というほど、臭いセリフだったなw
っま、17話まで落としたので、続きを鑑賞~♪

何かお勧めのアニメとか小説合ったら教えてくり~
ロリと陵辱と中途半端なギャグ漫画見たいな奴以外だったら、きっと属性内


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT