また君と出会うまで・・・

※このブログは[6割がネタ][3割は妄想][1割が真実]で構成されています 基本的に底辺屑の駄文であります。
No  1222

そこに道があったから

気が付いたら、走ってた。

気温- 2010年10月21日
息が白くなるぐらい冷えてた、ウインドブレーカーとネックウォーマーに防寒手袋装備
下もそろそろ履かないと厳しいかもしれない、冬ツー少しの油断が命取りだと少し実感

相馬港付近
相馬港付近 posted by (C)通信伍長


2010.10月20日23時出発
普通に45号線乗って、仙台駅前通って4号線に乗る。

長町
国道4号線を走ってたつもりがなぜか、道に迷う。あれ・・・4号線って1車線..なのか?
県道258号線を走り、県道39号線に移り、南仙台駅前まで来て、仙台バイパスを走る。

11時30分 万代 南仙台店
目的地到着、休憩。店内は狭い、ここが万代本店、俺はもう行かないと思う。
ここから日本のレンタルビデオの歴史は始ったのかェ・・・

1時30分 休憩終了 出発
国道4号線を進む、ほぼ直線の道で楽。
そこまで頻繁にトラックは通ってないし、道路が広いのでよかったです。

岩沼
ここで4号線と6号線の分岐点
6号線を進もうとするも1本早く曲がってしまい、一般道路を進む(北海道みたいな何も無い直線)凄く気持ちよかったです・・・

県道10号線にぶち当たり、道を間違った事に気づく(馬鹿)
そのままUターンして往復6kmほどロス

国道6号線
6号線になり2車線から1車線になる。
ほぼ直線の距離になり、車の通りも極端に減る、信号もあまりなく、最高の道

亘理
2時30分頃通過して3時ごろに休憩
県の端の方なので道路は立派な田舎風景が広がる(夜中で見えないけど)
信号も動いてなくて、赤か黄色点滅状態

相馬
気が付いたら福島上陸してしまいました、特に目的もないので進んでも良かったんですが、このまま進むと家にリアルに帰れなくなるので直進をやめて、福島県道74号線を進む、良い道、北海道みたいな道(行った事ないけど)

茶屋ヶ岬付近
朝4時、寒いし、何も見えないし、何も無いし、やる事ないし、やばい帰れない、もう無理

撤退
ここで走行距離77km
福島県道74号線をUターン、相変わらず良い道、北海道みたい(行った事ない)


相馬港
国道6号線に乗り、県道38号線に移る、コンビニで30分ほど休憩。朝5時頃。

曇り空
曇り空 posted by (C)通信伍長

橋
posted by (C)通信伍長

曇り
曇り posted by (C)通信伍長

暗いし、曇りだし、寒いし、何もない。

新地発電所
工業地帯
工業地帯 posted by (C)通信伍長
ここ夜中行くと、近代的というか機械的でかっこよかった。


朝6時頃
6号線から4号線に乗る、あまり混んでる様子は無い
6号線は所々大きい橋が架かってて、道の整備は良かったと思う。

台原
朝8時頃、やっと仙台に帰ってきた。長町付近と台原辺りは渋滞してたがそれ以外はそんなでもない。朝の県道22号奥州街道は地獄だと思う。

台原宝島店(ゲーセン)で久しぶりにミクとネクストしました。
ネクスト1ヶ月ぶりくらいでCPUと戯れてたら、乱入されたんで戦ったら4勝1敗珍しく勝ち越しました。
ミクは新曲やったけど、NORMALなら出来た、「melody...」は名曲だわ。




ここで一応、ツーリング終了です。
走行距離150km 実走行時間5時間ぐらい?(距離と時間ェ・・・)
ガソリン代400円ほど、食費300円 思い出はpriceless

収穫は特になかったと思います。寒いと感動が薄くなる、長距離は悟りを開く事も可能



別窓 | 仙台 | コメント:0
∧top | under∨
No  1221

原ツー

2010.10.17早朝、再び原ツーしてきました。

当初松島海岸まで行こうと計画してたけど、気が付いたら陸前富山まで来てました。
(計画っていってもグーグルMAPを10分見て、そのまま家出た)
奥松島行く前に日が明けたとの、昼間から仕事だったんで、帰宅時間考えると、そこで引き返すしかなかった。

2時30分 出発 利府街道 県道8号線
1斜線だけど、良い道。深夜なので快適でしたが、またパーカー1枚だったので寒い!って絶叫しながら進みました。

岩切
当初県道35号線に乗って、本塩釜まで進み、そこから国道45号線にいくつもりだったけど、曲がりそびれてそのまま進み、間違って県道270号線に乗る。
住宅街を進み完全に道に迷い、真夜中で見えない対向車線がパトカーだと気づく、後ろにも付かれてビクビクしながら進む。30分ぐらいさ迷い、気が付いたら仙台港まで来てた。

国道45号線
ここで3時30分ほど、分かってる道になったので普通に45号線を進む、本塩釜付近で少数のDQNの珍走団と出会う。

塩釜
2斜線が1斜線になり、狭い道路となるが、道路は綺麗で快適

4時 松島
松島トンネル付近でトラックに穴に数台付かれて、ちょっと怖かった。
道路も工事中だったりして砂が合って怖かった。

暗くて何も見えないので、風景的にはつまらないが、凄く気持ちよかった。
塩の香りというか生臭い香りでいっぱい。

コンビニで休憩。冷えた体をコンビニで温めながら、パン食べて、日課の立ち読み
ワンピは面白い

そのまま45号線を進む

松島北IC付近
ここで海から遠ざかり、変な所に出たので45号線をUターン

畑道で誰も居ない、何もない数百メートル・・・(*´Д`)きもちい

宮城県道27号線
山登ったりでエンジンに負担がかかるが良い道

陸前富山
5時頃になり日が出てきたので撮影会開始
夜明け前
夜明け前 posted by (C)通信伍長

海辺
海辺 posted by (C)通信伍長



新田 名籠 付近で日の出 相変わらず雲が厚い

染まる港
染まる港 posted by (C)通信伍長

港
posted by (C)通信伍長



日が出ると町内のスピーカーから大音量の音楽が鳴り始めた、田舎らしい風景。

影
posted by (C)通信伍長


ここで走行距離53km

6時帰路
日が出たてさっき見えなかった初島の風景が綺麗に浮かび上がるが、太陽の日差しと風が気持ちよすぎて松島海岸スルーして、進みまくる。風景も最高だのう

国号45号線
朝の出勤ピークに巻き込まれる、4輪に道を空けながら進む。

多賀城
ここで朝7時頃、朝のピークは大変なので万代で休憩。バクマン。面白いです。
古着買って、財布が軽くなる。

国道4号線
ここ道路が広いので原付にとっては良い道です。

宮城県道141号線
行きの反省を踏まえて、利府街道を目指す

宮城県道8号線 利府街道
国道4号線との合流付近なので、大型トラックがいっぱい、排気ガスとか色々と辛いです。

帰宅
朝9時 寝る 仕事遅刻しそうになる\(^o^)/


反省
・走行距離約85km ガソリン代400円 食費300円 走行時間4時間ほど
・セルフのガソリンスタンドで1.73L給油したはずが、なぜか3.83Lとなってぼったくられた。ビーノ4.5Lで満タンでメーター半分前だから入っても絶対2L未満で俺の間違いなはずがない。
・行くのにかなり時間がかかる、分からない道だし夜で周りが見えない事が原因。
・帰りはスムーズで特に何も無いので半分の時間で済む。
・ネックウォマーかウィンドブレーカー買ってくる
・松島最高
・海岸にビキニのお姉さんは居なかった
・トラックは怖い
・半ヘルの付属のゴーグルはかっこ悪いし使い勝手が悪い

別窓 | 仙台 | コメント:2
∧top | under∨
No  1220

ツーリング

七ヶ浜までツーリングしてきました。

朝2時30分に出発

国道45号線を進み3時30分に下馬に到着
市内の道はタクシーしか居らず快適に進めた。
パーカーで軽めの服装だったので少し肌寒かったですが好奇心と満足感で心は温かかったです。
ビーノ
ビーノ posted by (C)通信伍長


宮城県道58号を進む
ここは凄く気持ちよかった、暗くて風景は見えないが快適で最高だった。

4時30分に花渕浜に到着
日の出の時間を待つも中々出て来ないので国立天文台 天文情報センターで調べると5時44分となっている。@1時間/(^o^)\ナンテコッタイ
準備不足でした、5時30分頃まで暗くて見えない海を眺めながら潮風に吹かれボーとする。

ビーノ
ビーノ posted by (C)通信伍長


一応日は昇って来てるけど、雲が厚くて全然見えないので断念し引き続きツーリング開始

海は大切に
海は大切に posted by (C)通信伍長


鼻節神社
一応七ヶ浜まで来たのでついでに鼻節神社へ
こちらは漫画(アニメ)のかんなぎの舞台となっている宮城県の聖地の一つです。
ちなみに俺は名前だけ知ってて、内容はまったく知りません、でもざんげちゃんは可愛いと思うよ?

神社前
神社前 posted by (C)通信伍長

鼻節神社
鼻節神社 posted by (C)通信伍長

鼻節神社から
鼻節神社から posted by (C)通信伍長

結構良いところ
山にあり、交通の便は悪いが、神社から海も少し見える、10m.先は海で数十M.の崖になってます。

表参道
表参道 posted by (C)通信伍長
表参道は整備がなってなくて、草や木が生えて酷い状況だったので途中で引き返してきました。階段が凄い急です。

花渕浜
その後太陽が見え始めたのでへ戻り撮影
花渕浜
花渕浜 posted by (C)通信伍長

海から
海から posted by (C)通信伍長
左側に見えるのが日本三景の一つの松島です。小さく見える岩みたいのも松島の一つなのかな?

花渕浜から
花渕浜から posted by (C)通信伍長
この崖怖い。

引き続き県道58号線
朝になり周りが見えるが何も無い、道路は空いてて快適
浜辺
浜辺 posted by (C)通信伍長

ここの浜のT字路を行くと七ヶ浜国際村で毎月コスプレイベントが行われてます。

県道23号線
朝の出勤のピークと被りちょっと混雑、道路が凹んでて怖い

帰宅
8時30分

計6時間 走行距離60km. 費用食費200円+ガソリン代200円

道は覚えたし、面白かった。良い経験にもなったので次は今回の事を生かして松島辺りまで距離伸ばす、往復100km.~150km.で計画する。

防寒具はしっかりと。


別窓 | 仙台 | コメント:2
∧top | under∨
No  1188

ちょこっと散歩

休みの日って何をすればいいの?
部屋で暑さに耐えながらネトゲすればいいの?
それって20歳すぎてする事じゃなくない?

人間の屑じゃない?

ごめんなさい。

新人のB005を持って外へ出てみました。

東照宮周辺
一番近い所なんで、ここで数枚試し撮り

仙台東照宮
仙台東照宮 posted by (C)通信伍長

上から
上から posted by (C)通信伍長

下から
下から posted by (C)通信伍長


アクエリ
アクエリ posted by (C)通信伍長

・B005を使っての最初の感想
AFが微妙に甘かったりする。
空や太陽をメインで撮ってるからレンズが明るすぎて俺は戸惑った。
重い
カッコイイ
結構近くまで寄れるからマクロも多少楽しめそう
うるさいって評価なってたけど、モーター音はさほど気にならない
花形フードカッコイイ
キットレンズ以外の初めての交換レンズなので写真を撮ることに意欲が沸いた


こんな所です。


別窓 | 仙台 | コメント:2
∧top | under∨
No  1175

朝に

先週は仙台七夕祭りで中心部が賑わってたようですが、自分は祭りの最中は寝てる時間なので参加せず
仙台に来て3年目だけど、まだ一度も祭りには行ってないなぁ・・・

朝の様子
朝の様子 posted by (C)通信伍長


仙台七夕まつり人出 過去5番目の236万人

まあ行く相手も居ないけどな!(血涙

仕事終わった後に朝4時ごろに人の居ない中アーケードの様子だけでも見てきました。

七夕
七夕 posted by (C)通信伍長

横丁
横丁 posted by (C)通信伍長

意外に人が居て驚いた、まあ半分は国文町帰りの酔っ払いとかカップルだけど、チラホラ一眼レフやらデジカメ持ってる人も居る、みんな考えてる事は一緒ってことかな?


忘れ物
忘れ物 posted by (C)通信伍長

そこら中にベンチやら地面で寝てるおっさん方々やゴミが散乱してました。
来年は「彼女と予定があるので、今日は休みますね^^」って言いたいです。
別窓 | 仙台 | コメント:3
∧top | under∨
No  1163

一ヶ月ぶり

久しぶりに一眼レス持ち出してパシャパシャ

信号
信号 posted by (C)通信伍長

太陽が昇る前に適当に日の見える高台を探して、鶴ヶ谷周辺をうろうろしてたら面白い所があったので1時間ぐらいウロウロして撮ってみました。
鶴ケ谷中央公園周辺

日を待つ
日を待つ posted by (C)通信伍長


野鳥
野鳥 posted by (C)通信伍長

鳥
posted by (C)通信伍長

これって白鳥なの?鳥の事詳しくないけど、夏に居る訳ないよな。エロい人教えて!!


水面に映る
水面に映る posted by (C)通信伍長

お目見え
お目見え posted by (C)通信伍長

7月始めての撮影でした。
別窓 | 仙台 | コメント:0
∧top | under∨
| また君と出会うまで・・・ | NEXT